仙台で人気NO1!!「とんかつかつせい」 特ロースかつ+ご飯+なめこ汁を実食

定食
スポンサーリンク

東北に寒波が到来している水曜日のお昼です。

(仙台 とんかつ)と検索して一番評価が高いお店「とんかつ かつせい」を訪問してきました。

食べログでは評価3.77(2022/1/12時点)とかなりの高評価で、期待が高まります。

調べてみると食べログ百名店を2017~2021年の4年連続受賞もしているとのこと。

またかつてはミシュランガイドにも掲載されたことがあるようです。

期待が高まる中、11時半過ぎに到着しました。
到着時外待ちは1組でしたが、5分程で入店することができました。

スポンサーリンク

とんかつかつせいの基本情報

住所   宮城県仙台市青葉区北目町7-25

※出典:グーグルマップより

最寄り  仙台地下鉄五橋駅より徒歩6分程 仙台駅からだと15分程

営業時間 11時~14時

定休日  日曜日・祝日

駐車場  無し 最寄りにパーキング有

席数   カウンター5席 テーブル4席 小上がり16席
※コロナ禍で席数が減っております

お昼の時間帯は行列ができるので、オフピークに訪問するのがお勧めです。

とんかつかつせいのメニュー

外看板に書いてあるお品書きです。
反射しており見づらくて申し訳ありません。

こちらが店内のメニューです。

定食メニュー
・ヒレカツ定食   1200円
・ロースかつ定食  1000円
・ささみフライ定食 900円
・生姜焼き定食   900円
・ヒレカツ重    1000円
・かつ重      800円

一品料理

・盛り合わせ(エビ・ヒレ) 1600円
・特ヒレカツ       1500円
・特ロースかつ      1300円
・特生姜焼き       1200円
・エビフライ       1200円
・ご飯          200円
・なめこ汁        200円
※ご飯大は250円

お飲み物
ビール(中)  600円
コーラ    200円
ジュース   200円

定食メニューはご飯と汁もの等がつきますが、
一品料理は単品となりますので、ご飯となめこ汁は別に注文しましょう!!

本日は一番人気である「特ロースかつ+ご飯+なめこ汁」をオーダーしました。

特ロースかつ実食!! 

店内に入ると、カウンター席・テーブル席・小上がり席がありました。

カウンター席があるので、おひとり様も大丈夫な仕様となっております。

卓上の備品です。

大きな壺にとんかつソースが大量に入っておりました。
そして塩と醤油も常備されております。

特ロースかつは肉が大きいため、揚げ時間がかかります。
注文オーダーしてから10分ちょっとでしょうか・・ついにきました!!

デカデカとした特ロースかつがサーブされました!!
とんかつは食べやすいように10切れにカットされています。

付け合わせはキャベツ・トマト・ポテサラでした。

ご飯並盛です。

なめこ汁です。

なめこ汁は中に豆腐と大量のなめこがインされておりました。

注文品が全て揃いました。箸休めにおしんこもついてきます。

ロースかつの断面図です!!
中迄しっかりと火が通っていますが、食べるとフワトロ!!

この肉、滅茶苦茶柔らかいです!!

激うま過ぎて、人気ナンバー1になるのも納得!!
衣も薄衣仕様で、肉の食感がダイレクトに口の中に響きます。

重量は不明ですが200gくらいはあるのではないでしょうか・・
普段二郎を食べている僕でも、十分満足できる量です。

からしやレモンで味変も楽しめて、これは大満足!!

終わりに

あっという間に完食です。

旨すぎて途中で休むことなく10分程で完食となりました。

特ロースかつ+ご飯+なめこ汁で、お会計は1700円とちょっとお高めですがこれは食べる価値有です!!

近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました