東北NO1超極太麺 麺屋ダダダ「限定 せり鍋風豚そば+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

Twitterを見ていたある日、ダダダで「せり鍋風豚そば」を限定で開始しているとの情報を発見!!

昨年はタイミングが悪く食べられなかった限定麺・・・今年は是非食べてみたいと思い仕事の合間に訪問してきました。

13時手前に到着、店内は空席有りの状況でした。

スポンサーリンク

麺屋ダダダの基本情報

場所    宮城県仙台市宮城野区扇町3-5-1 オレンジホール箱堤 1F
      仙台の地下鉄「六丁の目駅」から徒歩で10分ほど

営業時間   (昼)11時~15時半 (夜)17時30分~22時半 

定休日   火曜日

駐車場   半田屋他と共通の駐車場有

前回4月に訪問してきた時より、券売機が大きく変わっておりました。

お店押しメニューが上の段に並んでわかりやすくなっております。

本日のお目当てはこちら・・・鍋風豚そばとはいったい・・

店主のTwitter曰く、生卵TPがお勧めとのことで以下を購入です。

せり鍋風豚そば  980円
生卵       70円
合計       1050円


こちらのお店は食券を渡すときにコールがあり、本日は「にんにく」をお願いしました。

また麺量は大で300g、並で200gとなっておりこちらは大をお願いです。

卓上の調味料たちです。
・豚そばのタレ
・酢
・唐辛子
・ブラックペッパー

広々とした座席で備品も豊富です。

せり鍋風豚そば着丼!! 実食!!

コールは先にしたため、出来上がったものが着丼です!!

生卵も同時にサーブされました。

真上からの画像です。

せり鍋風豚そばとはそのままですね笑・・せりが大量にTPされております。

せりのドアップ画像です。

この根っこっぽい部分ですが、そのままだと苦いですがスープにつけるとあら不思議・・・ウマウマな味に変身です!

食べ方に迷ったのですが、半分はそのまま食べて残りは天地返し後に麺と一緒に食べ進めていきます。

コールしたにんにくです。

多め等は言わなかったため通常の盛りでした。やはり二郎系ににんにくは必須です。

ダダダの豚ちゃんたちです。

味が染みてて旨い!!ふわふわ食感で大当たりでした。

天地返しした麺です。

極太麺ですが、ラーメンジャパンよりは細い感じでしょうか。

ズバズバ啜れてウマウマ!!
せりと豚そばですが、予想通り相性良いです!!

半分はそのまま食べてしまいましたが、最初から混ぜて食べるのがお勧めかもしれません。

生卵はやはりすき焼き風にしていただきます。

鍋風なので、〆のような感じで頂きました。

終わりに

300gの大でしたが、せりでさっぱりしており余裕の完食でした。

仙台名物のせり鍋と二郎系の融合ラーメン、是非一度食べていただきたい味です。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました