二郎仙台店「小豚3枚+生卵+キムチ」を実食

ラーメン二郎

今回で地味に100回目の投稿となりました。
二郎好きの読者の皆様、いつもありがとうございます。

100回目ということで、本日は二郎直系のお店「ラーメン二郎仙台店」で食しました。

金曜日の仕事終わり、上司が席を外した瞬間を見てささっと退勤です。

18時ちょうどに到着し、待ちは3名でした。

外で待つこと5分程で中に入ることが出来ました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

本日の食券機です。

おや?豚入りが残念ながら売り切れとなっておりました・・・
ううーん・・・100回目の本日はお昼を軽めにして小豚を食べたかったのですが。。。

しばし悩み下記の食券を購入です。

小ラーメン 750円
生卵    50円
キムチ   50円
豚1枚   50枚  合計900円


カタメ等は申請せず、デフォにてお願いしました。

小豚3枚を実食!!

18時20分頃、入店して少々して生卵がサーブされました。

いつもならここから5分くらいでコールとなるのですが、本日は鍋のお客さんがいた模様。
鍋のオーダーをこなしてから僕らのロットとなりました。

18時30分頃、コールのタイミングとなりました。
コールは「にんにくマシマシ野菜」をお願いです。

どどーん!と着丼です!!

本日は女性の定員さんの盛り付けでしたが、いい盛り具合ですね!!

生卵と一緒にパシャリ。

野菜はクタ目の湯で加減で、熱々でウマウマです。

有料トッピングのキムチです。

いつもより気持ち多めでしょうか。増した野菜と一緒に食べ進めていきます。

マシマシにしたにんにくです。

マシマシにしては若干量が少な目でしたが、旨いので問題なしです。

野菜を食べ終わったところで天地返しです。

デフォでもデロ麺気味の仙台麺、この麺が汁を吸って激うまなのです!!

旨すぎ&お腹が減っていたので大でもよかったレベルの旨さでした!!

豚ちゃんです!!

プラス1枚にしたのですが、プラス2枚入っておりました!
これはかなりラッキーです!!

3枚は巻き豚で1枚は端豚とバランスも素晴らしい!!
端豚はちょいガチ気味な固さでしたが、味が凝縮されてウマウマでした。

生卵はすき焼き風にしていただきました。

一味唐辛子が旨さを引き立ててくれるのでお勧めです。

終わりに

激うまであっという間に完食です。

今月は記事数が少ないですが、ほそぼそと上げていきますので今後ともよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました