つけ麺屋しずく「味玉辛いつけ麺並」を食す

つけ麺

2021年4月3日土曜日、快晴の仙台です。

本日は「つけ麺屋しずく」に初訪問してきました。

会社の先輩がお勧めだということで、先週に行ってみたのですがかなりの並び具合に断念。
本日は時間をずらして再訪問してきました。

13時半頃訪問で、外待ちは4名ほどでした。

スポンサーリンク

つけ麺屋しずくの基本情報

場所   宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8 仙台駅から徒歩15分程

営業時間 [月~金]11:00~スープなくなり次第終了
          17:30~22:00(スープ無くなり次第終了)
     [土、祝日]通し営業 11:00~22:00【スープなくなり次第終了】

定休日  日曜日

席数   カウンター席16席・テーブル席2席

駐車場  無(近くに複数のコインパーキング有)

備品   つまようじ・水・割り箸・紙ナプキン

食券   先に購入するシステム

備考   外待ちの長椅子あり

メニュー・備品等

つけ麺屋ですが、汁なしや台湾まぜそばも有名なお店のようです。

基本メニュー
・台湾まぜそば  880円(追い飯付き)
・汁なし担々麺  850円
・濃厚魚介つけ麺 850円
・辛いつけ麺   850円
・味噌つけ麺   880円
・担々つけ麺   880円


どのメニューもプラス100円で蔵王地養鶏卵トッピングです。
また、全メニューともプラス300円で全部入りトッピングとなります。

それ以外にも限定ボタンがあるので、期間限定メニューもやっている模様です。
飲み物にアルコールはありませんでした。

本日は会社の先輩がお勧めしていた「辛いつけ麺味玉入」を購入です。
麺量並にてお願いしました。

麺量について
・小 茹で前150g
・並 茹で前250g
・大 茹で前500g
・特盛 ??
麺量は定員さんに聞いて確認しました。特大は買ってないので聞きませんでした。
※つけ麺の麺量のため、台湾まぜそばは麺量が違う可能性あります

並でも茹で前250gなので、茹でたら350~400g近くになりますので、十分な量です。

食券購入後3分くらいで、店内に入り席に着くことができました。

卓上の備品となります。

お水は着席後に定員さんが持ってきてくれました。

卓上の調味料です。
・胡椒
・お酢

姉妹店にから揚げ屋さんがあるようで、その広告も貼ってありました。

辛つけ麺着丼!! 実食!!

着席後、5分程で着丼となりました。

着丼です!!

初見の感想は想像より辛そう・・・麺量はそこまで多くないという印象です。

つけ麺は熱盛が選べましたので、本日は熱盛を選択です。
中太のストレート麺でもちもちした食感でした。

※つけ麺はスープが冷めてしまうので、コシが売りのお店以外は熱盛をお願いしてます。

つけ汁です。
一味唐辛子がふんだんにかけられており、見た目はかなり辛そうです。

具材はネギとメンマ・チャーシューが入っておりました。

山椒のような辛さがしましたが、そこまで激辛ではありませんでした。
ちょっと辛いのが好きな方にはお勧めのメニューです。

つけ汁につけていただきます。

もちもち麺に辛いスープが絡み、旨辛です!!
トッピングのネギの食感もシャキシャキしており、絶妙なバランスでかなり旨い!!

つけ汁の中に埋まっていた煮卵です。

中身は完熟でした。蔵王の卵ということで濃厚な味わいでこちらも美味ですね!

豚チャーシューです!

想像以上にでかいブツがインされてました。
かなり煮込まれていたのか、口の中でとろけるような食感で激うまです!

チャーシュー増し380円と強気設定ですが、この旨さなら納得の価格設定です。

終わりに

茹で前250gの麺量もペロリと完食でした。

久々に二郎系以外のラーメンを食べましたが、これはこれで旨いですね!!

中太麺でスープに絡み、辛旨でレベルの高い一杯でした。

お客さんの半分くらいは台湾まぜそばを食べていたので、次回はそちらをチャレンジしようと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました