ラーメン鬼首「豚ラーメン300g+ネギキムチ+生卵」を実食

ラーメン

4月7日から仙台二郎が長期休みに入るというショッキングな状況です。

二郎休業の話を聞きつけ、5日・6日と仕事終わりに向かったのですが、時間に間に合わず実食できず・・・。体は常に二郎を欲するようになってしまいました。

そんな二郎欲を解消すべく、本日は午後休暇をもらい「ラーメン鬼首」を訪問です。

12時半頃到着で、先客は5名ほどでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

4月は定休日無しで、日・祝日はお昼営業とのことです。

食券機です。

全体的に値上がりしてしまったのですが、まだまだ問題ありません。
この価格で腹いっぱい食べられるので文句のつけようがありません。

本日購入したブツ
・豚ラーメン300g 900円
・ネギキムチ     80円
・生卵        50円
合計1030円也


さすがに1000円超えは高い気もしますが、二郎欲を抑えるためには安いくらいです!

豚ラーメン実食!!

まずはいつも通り生卵からサーブされます。
本日は角席のため、厨房も具合もよく見える場所でした。

同じロットで2杯分茹でているのがわかります。そしてコールタイム突入です!!

にんにくマシマシ野菜」にてお願いしました。
二郎欲解消のため、にんにくマシマシは必須です!!

着丼です!!

めちゃくちゃ綺麗な盛り具合じゃないですか!!
ネギキムチの赤とにんにくの白がいい色合いを出しています!!

野菜は増してないですがタワーのような量が入ってました。
ややくた気味で食べやすい湯で加減です。

これぞマシマシ!! そう言える量のにんにくがインされてました!!

狂暴すぎる量ですが、午後休暇の僕には最高のごちそうです!

有料トッピングのネギキムチも強力な量が入っていました!!

野菜に味がついてない分、ネギキムチが大活躍です!!

極太の鬼首麺です!!

二郎欲と言ってますが、鬼首の豚ラーメンも激うまです!!
転勤族の僕ですが、仙台のうまいラーメンを聞かれたら間違いなく鬼首と答える旨さです!!

豚ちゃんはいつも通り神豚の領域でした!

柔らかいけど食べ応え抜群!! 口の中でとろける食感です!!

最後はおなじみのすき焼き風にして〆ます!

終わりに

これからしばらくは二郎が食べられません。。
しかし僕には鬼首がついています!!

こんなにうまい一杯を格安で提供してくれるラーメン屋さんに感謝ですね!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました