ラーメン鬼首「アブラソバ300g+生卵+スーパードライ」を実食

ラーメン

毎週土曜日はラーメン鬼首へ。

バタバタしており、毎週行けてないですが本日は行くことが出来ました。

夜の部が始まった17時過ぎに到着、先客は3名ほどです。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

いつもの食券機です。

本日は休日の夕方ということもあり、アレも購入です。
・アブラソバ   900円
・生卵      50円
・スーパードライ 300円


ラーメン鬼首とビール!これは最強の組み合わせでしょう!

そしてビールというスープがあるので、本日はアブラソバをチョイスです。

アブラソバ着丼!! ビールとともに

まずは生卵とビールがサーブされました。

銀色のスーパードライが輝いてます!!
おつまみ等はついてませんが、無問題!逆におつまみがあったら食べきれないので・・。

そして待つこと5分程でコールとなりました。

にんにくマシマシアブラをオーダーです。

着丼です!!

アブラそばにアブラコールをしたのでえぐい量のアブラが乗っておりました。

麺丼と生卵・ビール、本日の夜ご飯です。

まずはアブラがかかった野菜をおつまみにビールを頂いていきます!

激やばな旨さです!! この破壊力は止まりません!

にんにくマシマシでこちらもがっつりインです!!

そこから引き揚げた神豚ちゃんです!!柔らかくてウマウマ!!

こいつもビールに最高に合います!!
チャーシューとビール、やはり最強の組み合わせです。

ビールとトッピングを一通り楽しんだところで、をすすっていきます。

アブラそばはブラックペッパーがかかっており、程よい辛さです。
にんにくマシマシも合わさってジャンクさもマシマシでした。

生卵はいつも通りすき焼き風にして使用しました。

終わりに

アブラソバ最高!! ビールと合わせれば最強です!!

まん防でなかなか外で飲めませんが、久々に楽しめるひと時でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました