ラーメンカラテキッド「豚ラーメン400g+生卵」を実食

ラーメン

本日からGW突入です!

独身30半ばのおっさんには、これと行って用事がないただの休日です。

昨日は仕事終わりに、ラーメンジャパンへ行こうとしたのですが、
上司からまさかの飲みのお誘いが・・・。7時半までの1時間だけ飲んできました。

そして本日、朝からランニングして部屋の掃除・・・そしてラーメン日和です!

ラーメンジャパンは夕方営業のため、しばし悩みお昼は「カラテキッド」に決めました。

11時20分頃到着時、並びは7名ほど。

スポンサーリンク

ラーメンカラテキッドの基本情報

営業時間 11時半~14時半
     17時半~19時半
     ※日曜は昼のみ営業

店休日  毎週月曜日

場所   宮城県仙台市青葉区宮町1-3-5

最寄り  仙台駅から800m程

席数   6席(店内待ち席5席)

駐車場  無(近隣にコインP有り)

駐輪場  前回2月に来たときはなかったですが、以下に新しくできたようです。

その他  お会計は先払い現金制

開店後カウンター6席のため、中待ちの椅子に着席です。

本日のメニューです。

GW限定!!牛ラーメン2021というメニューあり。
最初に席についていた6名中4名がこれを頼んでました。
お値段も1250円と中々の強気・・しかも麺量が200gで麺マシ不可・・
僕には縁がないようです。

まあもともと豚ラーメン目当てでしたので、初志貫徹でそれを頼みました。
・豚ラーメン中400g 950円
・生卵         50円


無料トッピングはにんにくマシ野菜にてお願いしました。

豚ラーメン400g着丼!! 実食

店内の中待ちで30分くらい待ち、12時頃に着席しました。

まずはトッピングの生卵からサーブされます。
やはり豚ラーメンに生卵はかかせません。

そして5分程して着丼となりました。

麺量400gの豚ラーメンが着丼です!!

野菜は通常でもいい感じの盛り具合でした!

無料でマシにできるにんにくです!

大匙2杯分くらいでしょうか、これでもかっていう量がインされてました。
やはり+50円のにんにくマシマシはいかに狂暴だったかがわかりますね。

トッピングのアブラです。
ノーコールでも他店のマシくらいの量がインされてます。

アブラはほんのり甘味がありウマウマでした。

豚は2枚インされてました!!

味がしみ込んで、フワトロで激うまな豚です!
本日は400gor豚マシで迷ったのですが、両方にしておけば・・と今更ながら後悔です。。

スープは醤油感強めでちょいしょっぱ目です。

天地返しした麺です!!

ゴワゴワの極太ストレート麺が激うまです!!
この小麦感満載の味が堪りません。 本日は麺を思う存分楽しみました。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

激うまな麺を400g、大量に頬張れて最高な一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました