ラーメンジャパン「汁なし+生卵」を実食

ラーメン

OPENから10日程したので、再度ラーメンジャパンへ行ってきました。

自転車を飛ばして17時半過ぎに到着。

GW中で混雑を予想していたのですが、中待ち5名ほどと意外にも並びは少ない状況でした。

スポンサーリンク

ラーメンジャパンの基本情報

場所  北山駅から徒歩7分程 (ヨークベニマル荒巻店の近く)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

営業時間 昼営業11時~15時 夜営業17時~21時

定休日  日曜日

5月前半の営業時間となります。
昼営業テイクアウトのみで、店内飲食は夜営業のみとなっておりました。

※テイクアウトは容器代が別途+50円となります

席数  カウンター9席 感染防止のため、仕切り版で仕切られてます

駐車場 ちょっと離れたところに3台分あり

食券制となっております。

メニューはラーメン汁なしの2種類のみです。

※二郎系の無料トッピングはあるものの、増しについては有料となります。

麺量は通常で350g、大で550gとかなり多めの仕様です。

前回食べたラーメンではまさに極太アルデンテでした。

本日の目的は汁なし、なので以下食券を購入です。

汁なし    900円
生卵     50円
にんにくマシ 50円
合計1000円也

無料トッピング一覧です。

提供前に聞かれますので、準備しておきましょう

卓上の調味料です。

汁なしにはお酢と思いましたが、たれと一味唐辛子のみとなっております。

汁なし着丼!! 実食!!

たまたま1席空いており、前の2グループをワープして着席です。

お店到着から約10分程で着席となりました。

まずは有料トッピングの生卵からサーブされました。

そして数分でコールとなります。
本日は野菜ちょいマシ・にんにく増し・アブラちょいマシをお願いしました

どどーん!と着丼です!!

アブラの塊がいい感じで鎮座しております。
そしてラーメンにはないフライドオニオンもトッピングされてました。

そして・・・あれ?? 生卵がデフォで入ってる??

なんということでしょう。。

汁なしに生卵はデフォルトでインされる仕様でした・・

まあ卵好きの僕としては、無問題ですね!

+50円で増しにしたにんにくです。

こんもりと盛られており、終盤まで存在感抜群でした。

豚ちゃんはデフォで1枚インの仕様です。

本当はプラスしたかったのですが、お昼食べ過ぎたせいで1枚のみにしました。

フワトロ食感でウマウマな1枚です。

汁なしなので、ジャンクにまぜまぜしていただきます。

お見苦しい画像ですみません・・

アルデンテ仕様の超極太麺です。

ワシワシ感満載の麺となっており、啜るというよりかぶりつくという方がよく合う麺です!!

ラーメン以上に小麦感を感じられるので、ワシワシ&小麦感を感じたい方は是非汁なしを食べてみてください!

2つ目の生卵は迷った挙句、いつものすき焼き風で頂きました。

この麺に生卵はめちゃくちゃ合いました!

やはりラーメンに生卵は最強のトッピングですね!

終わりに

ワシワシ感MAXの麺を思う存分堪能できました。

女性連れや家族での来店も見受けられたので、二郎系初心者でも訪問しやすいお店となっております。

二郎系を食べてみたいけど難しそう・・・
と悩んでいる方は是非訪問してみてください。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました