ラーメン鬼首「ミニ豚+生卵+ネギキムチ」を実食

ラーメン

ゴールデンウイークも気づけば最終日となりました。

明日からの仕事を考えると若干テンション下がるので、
景気付けにラーメン鬼首で〆ることにします。

12時半過ぎに到着、奇跡的に空席ありでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

※まん防中は時短営業なので注意

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

食券機です。
いつも通りのメニューでした。

GW中は半分雨だったので、運動はほぼせず飲んだくれておりました。

流石にこれ以上の不摂生はまずいと思い以下のメニューを購入です。

・ミニ豚ラーメン 850円
・生卵      50円
・ネギキムチ   80円


最近の体重増加を危惧して、本日はミニ豚をチョイスです。

ミニ豚ラーメン着丼!! 実食!!

いつも通り生卵からサーブされます。

そして数分でコールとなり、にんにくマシマシ野菜をお願いしました。

無事に着丼です。

体に気を使い、麺を減らし野菜で嵩マシ作戦です。

生卵と一緒にパシャリ。

野菜コールでかなり標高が高めとなりました。
湯で加減はシャキとグダの中間で程よい湯で加減です。

マシマシにしたニンニクです。

GW最後はやはりにんにくパワーを最大限に注入です。

有料トッピングのニラキムチです。

ニラたっぷりで食欲増進!
味のない野菜と一緒に食べ進めていきます。

天地返しした麺です。

200gの麺量のため、通常のラーメン屋より少し多いくらいでしょうか。

ゴワゴワの極太麵が激うまでした。

ミニ豚ラーメンなので豚ちゃんは1枚でした。

本日の豚はちょっとガチ豚で、嚙み切るのに力がいりました。

ただ、味はしっかりしみて、総合的にはGOOG JOBでした。

生卵はいつも通りすき焼き風で〆ます。

本日の席はラッキー?なことに一味唐辛子のボトルが二つありました。
まあそんなに必要はないのですが、当たり席ということでしょうか。

終わりに

ミニ豚ラーメンなので、あっさりと完食です。

やはり200gの麺量だと腹八分目で、食後に余裕が出ますね。

30代半ばのおっさんにはこれくらいでちょうどよいのかもしれません。

無理せず、ラーメンを食していきたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました