ラーメン二郎仙台店「小+豚1+生卵+キムチ+たまねぎ」+キリンラガーを実食

ラーメン二郎

前回訪問から中一日です。

一度二郎を食べると中毒のごとく、二郎欲がとまりません。

朝からランニングをし、お腹を空かせていくことにしました。

ラーメン二郎仙台店、11時に到着です。

11時到着時点で、並びは信号機近くで30番目くらいに接続です。

開店時には信号のはるか先まで並んでおりました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時
※しばらくは時短営業で20時までとなっております。

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ12席
→感染防止により2021年5月頃より席数が減りました。

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

本日の食券機です。

再びラガーありの張り紙がありました。
本日はこちらも目当ての為、ゲットします!

本日買った食券です。

・小    790円
・豚1枚  50円
・生卵   50円
・キムチ  50円
・たまねぎ 100円


本日はトッピング多めで参戦です。
並んでいる間にあれこれ考えているうちに色々食べたくなりました。

ラーメン着丼!! ラガーとともに

並びから1時間10分程でようやく入店となりました。

ラガーは現金+300円を添えて食券とともに提示です。

まずは各種トッピングとラガーが着丼しました。

やばい、二郎を食べながらラガーが飲めるとか至福すぎます!!

ちびちびと飲みながらラーメンが出来上がるのを待ちました。

本日は3カタを頼んでおり、ロット1番目のコールとなりました。
コールはにんにくマシマシ野菜アブラをコールです。

小ラーメン着丼です!!

おお、、アブラコールのアブラが粉雪みたいに美しいですね。
有料トッピングのキムチと紅白を成して絶景です!!

にんにくマシマシはこのくらいの量でした。
前回同様でマシマシでも控えめな感じです。

しかし本日は玉ねぎもありますので、これで無問題です!

久々の有料トッピングの玉ねぎです。

粗みじん切りにされており、食感風味ともに抜群でした。

脂っこいラーメンにさっぱりのネギと相性抜群
です。

有料トッピングのキムチです!

うますぎる!!甘辛いキムチは何にでもあい、最強のトッピングです!

3カタの麺です。

正直通常の湯で加減と変わりが良くわかりません。
早く食べたかったため、3カタにしたまでです。

カタメでも通常でもうまいことだけは間違いなしです!

1枚プラスにした豚ちゃんです。

3枚の巻き豚が激うまでした!!

やっぱり小豚にしておけばよかった・・と思いつつビールで流し込みます。

予想通りビールと豚の相性は抜群でした!!
この時点でビールは空となり、あとは麺に集中です!

最後はすき焼き風で〆ました。

終わりに

ネギでアブラをさっぱりし、ビールで豚を楽しむ。

〆に麺と生卵を食す・・・至福の時間でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました