麺屋58「牛汁なしそば+生卵+キムチ」を食してみた

ラーメン
スポンサーリンク

Twitter上にて、なにやらおいしそうな限定メニューをやっている情報を発見!

その限定メニューは「牛しるなしそば」!!
牛シリーズ2弾とのことでした。

お店は愛宕上杉通りと定禅寺通りの交差点にある麺屋58です。

前回1月末にもG系の鯛ラーメンが絶品だったので今回も訪問しました。

訪問は金曜日の18時半頃、店内は空席が少々ありでした。

スポンサーリンク

麺屋58の基本情報

営業時間 月~土:11時半~14時半 17時半~23時半

     日曜日:人員不足のためお休み

店休日  不定休

場所  宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5

最寄り 勾当台駅から徒歩6分程

駐車場 なし(近くにコインP有り)

席  カウンター席13席

券売機です。

メニューは貝だしスープや背脂こってりなどバラエティに富んだラインナップとなっており、トッピングも充実しております。

限定麺メニューです。

牛汁なしそば  880円
麺量:200g、300g、400gから選べます
→本日は300gオーダー

トッピング:にんにく・野菜・アブラ・カラメから選べます
→トッピングはにんにく野菜アブラをお願いしました。

さらに、無料で小ライスも付けられるとのこと!

本日はトッピングとして生卵とキムチも購入しました。

卓上調味料は上記の通り
・お酢
・ラー油
・ブラックペッパー
・ホワイトペッパー

牛汁なしそば着丼!! 実食!!

どどーん!と着丼です!!
ちゃっかりご飯もお願いしちゃいました。

麺丼です!!

野菜はキャベツ多めで炒められており、その上にぎっしりとアブラが降り注いでます。

野菜の量は思った以上に多く、マシマシくらいの量がインしてました。

牛はサイコロステーキが4個入ってました。

肉肉しくて最高にうまい牛肉です!!

プラス50円の有料トッピングのキムチです。

甘めの味付けとなっており、汁なしにぴったりな旨さです。

にんにくはマシでお願いしましたが、そこまで多くはありませんでした。

なんとデフォでうずらが3玉トッピングされておりました。

100円でTPうずらのボタンがあったので、ないものだと思っておりうれしい誤算です。

麺は極太の平打ち麺となっており、ゴワゴワで激うまです!!

ブラックペッパーがかかっており、食欲増進!!

無料のライスには生卵とキムチを乗っけていただきました。

終わりに

腹パンパンでなんとか完食です。

しかし牛そばってうまいですね!!
麺屋58は限定麺がうまいのでこれからもリピートしていこうと思います。

無料だったのでライスもお願いしちゃいましたが、やはり食べすぎです。

昼もご飯大盛の定食を食べているので、本日は確実にオーバーカロリーとなってしまいました。

この後、食後の運動として1時間程歩いて帰宅しました。

本日もごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました