ラーメン二郎仙台店「小豚+キムチ+生卵」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

快晴の日曜日です。

今週は株価の乱高下がありつつ、僕の保有する銘柄は軒並み上昇。
含み益はついに+42.1%迄達しました。

現在は株高の為、追加購入はせず投信のみの運用として、待機資金確保に動いております。

さて、引きこもりサラリーマンにとって休日唯一の外出はお昼御飯。

そんなわけで3日ぶりにラーメン二郎仙台店へ向かいました。

再始動後の並びはえぐいため、本日は10時45分頃に到着しました。
9番目くらいに接続し、セカンドロット確保です。

11時半の開店時には交差点を超える行列となってました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時
※しばらくは時短営業で20時までとなっております。

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ12席
→感染防止により2021年5月頃より席数が減りました。

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

定刻丁度にオープンしました。

オープン5分くらい前にはいつも通りセカンドロット迄に方には麺の大小聞き取りがあります。

本日は小3カタをお願いしました。買った食券は以下の通り。
・小豚  890円
・キムチ 50円
・生卵  50円


昨日は体重が増えすぎて、ほぼ食べていないため、腹ペコにつき小豚をチョイスです。

小豚着丼!! 実食!

小3カタのかた「にんにくマシマシ野菜」でお願いしました。

キムチは盛り忘れの為、別皿提供です。
アブラをコールしていないため、丼が真っ白ですが良い盛り具合です。

マシマシにしたにんにくです。
マシマシのわりにちょっと少ないですね。

休日で臭い気にしないので、この倍はほしいところです。

まずは別皿キムチで野菜を食べ進めていきます。
野菜はややクタ目で、キャベツが多く入ってました。

3カタの麺です。
いつものデロ麺よりちょっとだけポキ感があります。

極太の麺が至福の時間を与えてくれます。

豚マシにした豚ちゃんたちです。

大小合わせて7塊インされてました。
これは超ラッキーでしょう!!どれもフワトロで絶品!

先日は豚が余ったとのことで、1本売りをやっていたようです。
次回買うタイミングがあれば是非購入したいと思います。

生卵はキムチを入れて、すき焼き風で食べました。

すき焼き風、マジでお勧めの食べ方です。

終わりに

10カタの方がいる中で、ロット1番目に完食となりました。

早食いしているわけではないですが、二郎系のお店だとどうしても早食い気味になるのは僕だけでしょうか。

本日もおいしく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました