成りと「汁なし+生卵+味玉」を食べてみた

ラーメン

仙台も夏日となる日が徐々に多くなってきました。

そんな夏日な金曜日、久しぶりに南仙台方面へ仕事で行く用事ができました。

約1年ぶりでしょうか、本日のお昼ごはんは「成りと」にすることに決定です。

13時半過ぎと遅めの時間帯に到着、待ちはありませんでしたが店内は満席でした。

スポンサーリンク

成りとの基本情報

営業時間 昼の部:11時~14時45分L.O
     夜の部:18時~20時00分L.O

店休日  日曜日

場所   仙台市太白区中田3-8-27

臨時休業等の情報は成りとブログで随時発信しているので、訪問の際は確認しよう

席数   座敷4名×2席 2名×1席 カウンター席6席

並び   6~8名分を1ロットで作っているようで入れ替え制となっていた

駐車場

お店前に10台ほどのスペース有

食券機です。

メニューはシンプルでらーめんor汁なしの二択となっております。

麺量は前回と変わっていなければ下記となっております。
らーめんで茹で前 :200g
大らーめんで茹で前:300g


本日は以下の食券を購入です

・汁なし  800円
・生卵   50円
・味玉   100円
合計950円也

汁なしは初めてなので、期待しながら順番を待ちます。

成りとでは、食券番号を呼ばれたらカウンターに行きそこでコールをするシステムとなっております。

無料トッピング
・野菜 店主さんがトングで掴み入れるのでストップというまで盛ってくれる
・にんにく 多め少な目等オーダーしよう
・玉ねぎ  多め少な目等オーダーしよう
・油    お好みでオーダーしよう
・味濃いめ お好みでオーダーしよう

本日は野菜2トング分+にんにく+アブラをお願いしました。

汁なし着丼!! 実食!!

着丼です!非常にきれいなビジュアルですね!!

真上にかかったアブラが雪の様で美しいです。
野菜はホクホクに茹でられており、キャベツ率多め。

激熱のため、食べる際は注意しましょう。

無料トッピングのたまねぎです。
二郎系には珍しいたまねぎ無料トッピングです。

血液さらさらになるため、みなさん是非入れましょう!!
辛くなく、さわやかすっきりな味わいです。

無料トッピングのにんにくです。
本日はこの後も用事があるため、マシにはしませんでした。

しかしジャンクなまぜそばには必須要因!!

マシにせずとも破壊力抜群な量でした。

天地返しした麺です。

ストレートな太麺で、タレとの絡み抜群の麺です。
タレは魚介系でしょうか、相性が良くズルズルと食べ進められます。

トッピングの豚ちゃんです。

でかくて食べ応え抜群です!!少々ガチムチ感はありましたがうまうまでした。

途中で生卵をオンしました!
まぜそばなのですき焼き風にはせず、ジャンクに食べ進めます。

有料トッピングの味玉です。中身は完熟なゆで加減でした。

僕が良く行く仙台の二郎系ではゆで卵トッピングがあるところが少ないので、味玉は新鮮です。

二郎系のお店にはほしい一品ですね!

終わりに

汁なしのため、熱さも気にせずあっさりと完食しました。

遠くて中々くることはできませんが、やはり成りとの実力は高いですね。

特にたまねぎ無料トッピングは最強です。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました