ラーメン鬼首「豚辛タンメン400+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

今週はいろいろと忙しい1週間でした。

麺活も細々しておりましたが、ブログを書く元気もなく日曜日・・。
昨日の土曜日は土砂降りの雨の中ゴルフでさらに体力低下です。

※ゴルフは出入りが激しいスコアで104でした。
バーディ2回取っても100切りできず・・無念です。

一週間を締めくくるにはにんにくチャージしかない!!
そんな気分でラーメン鬼首へ向かいました。

自転車を会社に置いたままの為、徒歩で到着。
11時15分頃で先客は1名でした。

そして定刻より10分程早い11時20分に開店となりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

食券機です。
メニューは限定がありませんので、通常モードでした。

本日は悩みましたが、暑い&前回限定の豚塩タンメンがおいしかったこともあり、豚辛タンメンをチョイスです。

豚辛タンメン 980円
生卵     50円
 を購入です。

豚辛タンメンは炒め野菜のため、野菜マシは不可です。

麺量は200~400gを選択でき、本日は気合で400gをオーダーです!

豚辛タンメン着丼!! 実食!!

着席して5分程でコールとなり、ニンニクマシマシをオーダーです。

着丼です!! 生卵のみの画像は取り忘れました。

麺丼のドアップ画像です!!

流石400g!! 盛り具合が半端ないです!!

炒められた野菜に木耳、これが旨いんです!!

タンメンではないメニューの野菜は茹でもやしとキャベツですが、こちらは完全に野菜炒めです!!

マシマシにしたニンニクです!!

一週間の疲れを癒してくれる最大のアイテム、大匙二杯程の量でした。

天地返しした麺です。

400gのボリュームがすごい!気合で食べ進めていきます!

トッピングの豚ちゃんです。

何時も通りの神豚が1枚イン!! 幸せになれる豚ちゃんでした。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

白目をむきながらなんとか完食・・・

やはり僕に400gはキャパオーバーですね。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました