ラーメンジャパン「つけ麺並」を実食

つけ麺

四連休までもう少しの火曜日お昼です。

仕事で近く迄来たので、食べたかった「つけ麺」を実食すべくラーメンジャパンを訪問しました。

それにしてもホント暑いですね、駐車場から歩くだけで汗だくになりました。

12時過ぎ訪問し、先客は2名ほどの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメンジャパンの基本情報

場所  北山駅から徒歩7分程 (ヨークベニマル荒巻店の近く)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

・火曜日~土曜日
昼営業:11時半~14時 
夜営業:17時半~20時ラストオーダー

・日曜日
11時半~14時半(具材切れ次第終了)

定休日:月曜日

席数  カウンター9席 感染防止のため、仕切り版で仕切られてます

駐車場 ちょっと離れたところに3台分あり

食券制となっております。

本日の食券機です。

お目当てのつけ麺のボタンはなくよく見ると・・・

ラーメン(大)の食券を購入して「つけ麺」でと頼むようです。

大盛の場合はラーメン(大)の食券+フライドオニオン150円分となります。

麺についての注意書きとなります。

ホントにアルデンテ仕様で、小麦感満載のワシワシ麺となっております。

本日はつけ麺並:1000円を購入しました。

トッピングは迷ったのですが、つけ麺なのでそのままにしました。

つけ麺着丼!! 実食!!

つけ麺にも無料トッピングがありました!!

ほどなくしてコールとなり「野菜ちょいマシ・ニンニク・アブラ」をお願いしました。

まずはスープから着丼しました!!

メニューに合ったように、鰹節がついておりました。

スープはまろやかで甘い感じです、鰹節を混ぜると魚介出風味となりウマウマでした。

そして豚ちゃんはでかいものが1枚イン!!

肉厚で柔らかく、激うまな1枚でした。これは増しておけば・・と後悔です。

続けてつけ麺の麺丼が到着です!!

氷が乗るくらいしっかり〆られており、キンキンに冷えておりました!!

そこに無料トッピングのにんにくが大匙一杯程インです。

この冷やされた麺ですが、超うまいです!!

ゴワゴワわしわし感が満載で、小麦感が好きな人には抜群の一品です!!

麺量350gと多いはずなのに、するすると入る不思議・・

ゴワゴワ過ぎて、スープを吸わないからでしょうか・・・

なんだか次回は大を食べたくなる旨さです。

終わりに

キンキンに冷えた麺を食べて、大満足な一杯でした。

そういえばTwitter上で、出前館を始めたとありました。

僕の家からはちょっと離れているので、出前で食べられるのは大変ありがたいですね!!

次回はレモントッピングを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました