ラーメン二郎仙台店「小+キムチ+生卵」を実食

ラーメン二郎

7月の四連休2日目はラーメン二郎仙台店を訪問です。

早速話はズレます。
昨日はラーメン鬼首北仙台店へ行きましたが、色々忘れてブログにはUPできませんでしたので、以下はラーメン画像のみです。

↑↑上記は昨日のラーメン鬼首北仙台「ラーメンにんにくマシマシ野菜少な目です」


本日は連休2日目ということで、並びのきつそうな仙台二郎をチョイスです。理由は単純で、曇っていて並んでいる最中も暑くなさそうだからです。

10時45分頃到着、待ちは4名ほどでしたが開店時には信号機越えの並びとなっておりました。

いつものように開店寸前に大きさを聞かれ、小でカタさ普通をお願いです。

定刻に開店となり、ファーストロットを無事確保できました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

※現在は時短営業中の為、営業時間注意となります

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

※時短中は仕切りが出来て席数が多少変わります

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

※月曜日は超極太麺となることがあります

本日の食券機です。

キリンラガーからの強烈な誘惑がありましたがなんとかやり過ごし、以下食券を購入しました。

小ラーメン 790円
キムチ   50円
生卵    50円


あれ??健康の為の玉ねぎは??という方はするどいですね!

単純に買い忘れました・・・この記事を書いている途中にそういえば!!?と今更ながら気づくボーンヘッド野郎です。。

小ラーメン着丼!! 実食!!

まずはいつも通り生卵が秒でサーブされます。

そしてコールとなり「にんにく野菜マシマシ」をお願いです。

どどーん!と着丼です!!

野菜の盛り具合はいい感じですね!

真上からもパシャリ。

こんもり盛られた野菜の左右に赤いキムチと白いニンニク、紅白で見た目も美しい!!

有料トッピングのキムチです。

本日はちょい少な目でしたね、店員さんによって量がまちまちなのは流石二郎といったところでしょうか。

このキムチでシャキ目の野菜を食べ進めていきます。

にんにくマシマシです。

こちらは程よい量が盛られておりました。
にんにくは生きる活力ですので、是非マシにしましょう!!

野菜をほぼ食べ終えたところで、豚ちゃんの登場です!!

豚はマシてませんが3枚インされておりました。

こいつはラッキーです!
有難く頂くと、これまたフワトロの神豚でした!

麺はカタメ申請をしていないため、ややデロ気味がデロの麺です。

このデロ気味麺がスープを良く吸って激うまを演出してくれます!!

この極太麺を見てください!!

食べたばかりですが、またすぐに食べたくなる中毒性のある麺です!!

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

この食べ方は、二郎系のお店ではマストですね!

終わりに

7月の4連休2日目の実食も無事終了です。

食後に退店すると、列は変わらず信号機あたりまで並んでました。

本日は曇りでそこまで暑くありませんが、皆さまも熱中症にはくれぐれも気を付けて麺活を楽しんでください。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました