ラーメン鬼首北仙台「ミニ+豚入アブラ+生卵」を実食

ラーメン

今話題の地、ラーメン鬼首北仙台が夜営業を始めたとの情報を入手しました。

これは行かなければ!!と思い金曜日の夜にようやく訪問できました。

夜のお店入り口の画像、なんだかかっこいいと思ったのは僕だけでしょうか。

そんなことを思いつつ、18時半頃に店内に入ると空席が2席ほどあり無事並ばず入店できました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月曜火曜:お昼のみ11時~14時半
       水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

大通り沿いの扉は出口専用なので注意しましょう!!

本日食している時間だけで、3人くらい間違えてここから入ってきてましたので・・

食券機です!

前回来た時からなんと「麺マシ券120円」が追加されてました!!
ただでさえ多いのに、麺マシを食べられる強者には憧れますね!
貧弱胃袋の僕には到底無理なボタンです・・・

それと手書きテープで「麺かたいよ!!」の文字もNEWでした。

本日の食券です。

ミニラーメン  900円
生卵      60円
豚入りアブラ  80円


麺マシとは正反対のミニラーメンをチョイスです。

ただ、鬼首はミニでも茹で前200gありますので通常のラーメン屋以上の量がありますので要注意ですね。

食券購入後はお水・割り箸・レンゲを取って席に向かいましょう。

ミニラーメン着丼!! 実食!!

いつも通り着席後すぐに生卵がサーブされました。

おや!?前回なかった、殻入れ容器がありまよ!
地味にうれしいですね!

そして5分程してコールとなり「にんにく多め野菜」をお願いしました。

どどーん!と着丼です!!

ミニとはいえ中々のボリュームですね!!

野菜の盛りもいい感じの高さです。

そして北仙台特有のこのクタ目野菜が最強に旨い!!

クタ目でこの量ですから、見た目以上に量がインされてます。

本日の豚ちゃんです!! でかい塊が数個イン!!

ぎゅっと味が凝縮しておりこちらも激うま!!

にんにくは多めにしたものがスープに沈んでいい具合です。

これをかき交ぜて一気に食べるのが至福です!

天地返しした麺です!!

200gとは思えない量ですよね!!
硬くて小麦を味わっている感が強い麺です。

本日は豚入りアブラに生卵をオンしてみました。

そしてそこに麺を投入!!

はい、完全優勝レベルの旨さが完成です!!

一週間仕事した僕自身へのご褒美として頂きました。

終わりに

ミニだとあっという間に食べ終わっちゃいました。

やっぱり少し物足りないですね、ただ腹八分目なのでちょうどいい感じです。

夜営業を始めて益々通いやすくなった鬼首北仙台、小松島店と行く先を悩むという贅沢な悩みが増えてしまいました。

同じ店名でもスタイルが違うので、使い分けるには最高ですけどね♪

土日はゆっくり休みたいと思います、ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました