ラーメン鬼首小松島店「煮干しのEX+ネギキムチ」を実食

ラーメン

快晴の土曜日です。

朝からビールを飲みながら、オリンピックのゴルフを堪能していました。

松山選手がすごいですね!
帰国からすぐなのにトップタイとは・・このまま同じ年にグリーンジャケットと金メダルをゲットしてほしいものです。

さて、オリンピックを堪能し終えた夕方です。
お腹が空いたので本日はラーメン鬼首小松島店に伺いました。

17時15分頃到着で、数名の先客がおりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

※コロナの為、アルコールの提供は20時までとなっております

定休日   不定休

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券    中待ちまでできている場合は、先に食券を買ってから並ぶ形となります。

本日の食券機です。

昼飲みで多少お腹が膨れていたので、本日はお初の食券を購入してみました。

・煮干しのEX  1000円
・ネギキムチ   80円


煮干のアブラソバは食べたことありましたが、EXは初チャレンジです。

麺量は200g~400gから選択可能でした。

EXってなんなのでしょうか。
よくわかりませんでしたが、1000円とお店一番高いメニューなので期待大で待ちます。

煮干のEX着丼!! 実食!!

コールがないのでいきなりの着丼です!!

おお、海苔にうずら等色々なものが乗っております。

まずは有料トッピングのネギキムチです。

アブラソバにめっちゃ合います!!甘辛くてよいアクセントになりました。

うずらの卵は5個入ってました。

おんたまを頼もうか迷ってましたが、うずら入りだったので結果オーライです。

そして大きな海苔が3枚・・

いつも思うのですが、この海苔の正しい食べ方がわかりません。

家系なら汁につけてご飯と食べるのですが、汁がないときはどういう食べ方が正しいのでしょうか・・・。

とりあえずそのまま頂きました。

豚ちゃんは豚ラーメンと同じ形のものが2枚イン!!

何時も通りの神豚でした!!

そしてメンマも大量にイン!!

このコリコリ感が堪りません。アブラソバには必須のアイテムですね。

麺は鬼麺で、極太ストレート麺。ブラックペッパーがかかってウマウマです。

途中ですりおろしにんにくをもらい投入、やはりにんにくは合います。

もはや鬼首でにんにくを摂取しないことはありません。

終わりに

追い飯まではたどり着かず、本日も麺で終了です。

トッピングフルコースの煮干しのEX、贅沢をしたい日には最高ですね!

それにしても未だに野菜味噌ラーメンと赤黒野菜味噌ラーメンを食べたことがありません。

そろそろ食べて全メニュー制覇といきたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました