ラーメン鬼首北仙台店「つけ麺」を実食

つけ麺
スポンサーリンク

つらい平日が終わり、ようやくの三連休です。

金曜日のアフターナイトは飲みすぎてつらい土曜日の朝となりました。

そんな朝にTwitterを徘徊していると、ラーメン鬼首北仙台でつけ麺&煮干しそばを開始しているのを発見しました!

小松島店のメニューを北仙台店でも味わえる!これは行かない利用がありません。

二日酔いですが、11時開店ちょうどに伺いました。

到着時、先客は10名ほどで開店後外待ちとなりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月曜火曜:お昼のみ11時~14時半
       水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

入り口は通路側なので注意です。

券売機です!

つけ麺背脂煮干しそばが登場してました!!

煮干しそばは並・大盛・特盛の3種類となります。
つけ麺はラーメン食券+50円でつけ麺ボタンでした。

そして豚マシの食券が消えてますね、これはちょっと残念です。

本日はつけ麺の気分でしたんで、ラーメン+つけ麺の食券を購入です。

つけ麺は300g・400gから選べます

僕の二日酔い具合から、迷わず300gを選択しました。

卓上の調味料です、一味がかなり減っているのは仕様ですね。

つけ麺着丼!! 実食!!

トッピングを購入していないので、コールをニンニク多めでお願いしました。

見た目は素晴らしいビジュアルです!!プリプリの麺がめっちゃうまそうです!

麺丼です!!

茹で上げ後に奥の水でしっかり〆られておりました。

こいつがボキボキ麺で激うまです!!

つけ汁用の丼となります。

ノーコールでもアブラがしっかりイン!!こいつはうまさ確定ですね。

多めをオーダーしたニンニクです。

スープに浸かってますが、量は最大限に入っておりニンニク臭満々でした!!

豚ちゃんは大き目の巻き豚が2枚イン!!

こいつは何時も通りの神豚でした。

激うまで食べ応え抜群の豚です。

終わりに

300gの麺量でも食べ応え十分な量でした。

小松島店のつけ麺とはまた違った旨さで最強です!!

この三連休であとは背脂煮干しそばを食べたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました