ラーメン鬼首北仙台店「ラーメン+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

宮城県でも今日から緊急事態宣言が発令されました。

なので弊社も1年ちょっとぶりに在宅勤務開始となりました。

会社でも家でもお昼になれば腹は減ります。
基本自炊しない僕の家には食料はありません。

ということでラーメン鬼首北仙台店でお昼をとることにしました。

約10日ぶりと時間が空いてしまいましたが、12時過ぎに到着。
待ちは外待ち1人の状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   月曜火曜:お昼のみ11時~14時半
       水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

入り口は通路側なので注意です。

券売機です。

つけ麺はお昼のみなので注意してください!!

昨日のお昼から何も食べていないため、少々悩み以下を購入。
・ラーメン  930円
・生卵    60円


北仙台店のラーメンはデフォで350gあるため、体調万全でないと完食が厳しくなります。
しかし本日は1日ぶりの食事の為、満を持して購入です。

生卵TPをつけて1000円以内とかなりリーズナブルです。

5分程したら席が空いたので店内へ通されました。

ラーメン着丼!! 実食!!

席に着くとすでに生卵がサーブされておりました。

着席より前にサーブとは・・・さすが鬼首さん。

ほどなくしてコールとなり「にんにく多め」をお願いしました。

どどーん!と着丼です!!

おお、本日は豚ちゃんが2枚側面に配置されております。

多めにしたにんにくもガツンと大匙2杯ほどでしょうか・・

在宅ワークのお昼なので、にんにくを入れても全く心配ありません。

豚ちゃんは神豚的なのが2枚イン!!

ホロホロの柔らかさで激うまです!!

アブラはノーコールでもかなりの量がインされております。

味がしみ込んだアブラはこれ単体でも十二分にうまいやつでした。

麺は極太のゴワゴワ麺がイン!!

茹で前350gはやはりすごい量ですね。
小麦を食べている感満載で、にんにくと混ぜると昇天する旨さでした。

当然生卵はすき焼き風にして食します。

一部残ったアブラカスを入れて食しましたが、これも激うまですね!

終わりに

最後は腹いっぱいになりながら完食となりました。

万全の体制でもかなり多く感じるのは年でしょうか・・・

ワクチン2回目摂取からようやく2週間たちそうなので、そろそろ運動も開始したいところです。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました