ラーメン二郎仙台店「小+生卵+キムチ+うずら+たまねぎ」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

今週は精神的に色々と疲弊しており、麺活ができておりませんでした。

土日こそは!と意気込みつつ、朝Twitterを見ていると・・・ラーメン二郎仙台店でうずらのTPが始まるとあるじゃないですか!!

天気は残念な雨ですが、これは並ぶしかないと思い早々に家を出発しました。

10時40分頃の到着で、待ちは3名の先客がおりました。

雨で花壇が濡れており、立ったまま開店迄の時間を待ちました。

先頭の方と2番目の方はビニール袋を敷いて花壇に座っており、僕も次回からは真似しようと思いました。

開店10分程前に定員さんが大小を聞きに来たので、小普通をお願いです。

開店時、列は信号機くらいまでの並びとなっておりました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

※現在は時短営業中の為、営業時間注意となります

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

※時短中は仕切りが出来て席数が多少変わります
→仕切りありの時は12席となり、6人1ロットとなります

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

食券機です。

右下には本日から実装されたうずらの文字が!!

うずら5個で100円となります。

紫色の食券は購入確定です。

本日購入の食券です。
いつものメンバーにうずらが仲間入りしました。

小ラーメン 790円
たまねぎ  100円
キムチ   50円
生卵    50円
うずら5個  100円


いつもぎりぎり1000円で食べれていましたが、本日はちょっと豪勢にランチで1000円UPとなりました。

小ラーメン+TP諸々着丼 実食!!

着席と同時に生卵とたまねぎがサーブされました。

本日の玉ねぎはかなり粗みじん切りにされております。

カタメは普通にしたので、そこから10分くらいでコールとなり「野菜にんにくマシ」をお願いしました。

ズドン!!と着丼です!!

TPが三方向に乗せられており、見た目最高です!!

マシにした野菜はそこまで多くなく、通常プラスアルファというところでしょうか。

有料トッピングのキムチです。

やはり白い盤面に赤いキムチは映えますね!!いつも通り激うまです!!

マシでお願いしたにんにくです。

中々よい盛り具合で、十分満足いく量がインされておりました。

そして本日登場のうずら5個トッピングです。

プリプリなうずら卵が全てと調和して、これまた激うま!!

生卵にうずら卵、これに煮卵があれば最強トリオが出来上がりそうです。

一通り野菜を食べ終えたところで天地返しです。

かたさ普通の麺は仙台特有のデロ麺基調、これが最強です!!

デロ麺がスープとアブラをまとい、最強の食べ物へと進化を遂げてます。
やはり二郎仙台はデフォのかたさがベストだと思います。

豚は神豚仕様のものが2枚イン!!

ホロホロの柔らか豚は、口の中でとろける旨さでした!!

そしてここでTPたまねぎを豪快にダイブさせます!!

アブラが強い二郎系ラーメンには必須のアイテムたまねぎ!!

これで口の中がリセットされ、何度も旨さを味わうことが可能となります

そして最後はやはりすき焼き風で〆ました。

本日は残しておいたキムチも混ぜて、キムチすき焼きのようにしましたがこれもまた旨い!!

終わりに

二郎のトッピングに外れなし!!

何を合わせても二郎の麺とスープにはシンクロ率高めとなります。

仙台二郎は持ち込みも可なので、お好みのトッピングでさらなる進化を目指すのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました