ラーメン鬼首北仙台店「ラーメンスープOFF+生卵+玉ねぎ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

夜な夜なTwitterを徘徊していると、ラーメン鬼首北仙台店でおもしろそうな裏メニューがあることを発見!

その名も「スープOFF」。いわゆる汁なしというやつです。

しかもお店公式のメニューであるとのこと。

今まで北仙台店で汁なしはなかったのでこれは食べない訳にはいかない! 
そう思い昼休憩中に訪問しました。

それにしても在宅ワークになると外にも出られず、麺活が減りますね。
早く緊急事態宣言が収まり、いつもの日常に戻ってほしいものです。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   火曜・祝日:お昼のみ11時~14時半
       月・水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

入り口は通路側なので注意です。

券売機画像です。ボケててすみません。。
あれ!?なんかメニューが増えています。

よく見ると「とくせい中華そば」が登場しているではないですか!

とくせいは豚が+1枚、のり・メンマが多いとのこと。

むむむ・・・いつの間に増えたメニューに一瞬思考が停止してしまいました。

しかし本日のお目当ては「スープOFF」!!
というわけで以下を購入です。

・ラーメン 930円
・生卵   60円
・玉ねぎ  60円


とくせい中華そばは次回のお楽しみにすることに決定です。

「スープOFF」の頼み方はいたって簡単です。
食券を渡す際に、スープOFFでとお願いするだけです。

ラーメン・つけ麺・スープとこれで全てが揃い最強の布陣が完成ですね!

スープOFF着丼!! 実食!!

まずは着席とともに、生卵たまねぎがサーブされました。

豚ラーメンの場合、玉ねぎは別皿提供のようです。

そして体感時間3分程でコールとなり「にんにく」のみをお願いです。
スープOFFだと工程が少ない分、ラーメンより提供が早めなのでしょうか?

ズドンと着丼です!!

おお・・・スープがない! 当たり前の感想ですね笑

スープがない分、麺のインパクト大です。

野菜はいつも通りのクタ野菜で、増してないですがいい感じの量がインされておりました。

そしてこの豚ちゃんです!!

豚ちゃんは神豚で、大きさもビッグサイズ!!こいつは大当たりです!

コールしたにんにくは大匙一杯程の量でした。

午後も仕事があるため、このくらいがベストな量です。

スープOFFは提供時に良く混ぜてくださいとあったので、上の野菜を食べつつマゼマゼしていきました。

マゼマゼした後の麺です!!

極太ゴワゴワの麺で、スープがない分ダイレクトに小麦感を味わえます。

汁がない分味が薄いのかと思いましたが、そんなことはなく普通に美味です。

いつものメニューがちょっと濃い目な分、意外に汁なしだと丁度良いのかもしれません。

途中まで食べたところでたまねぎを投入です。

玉ねぎは細かいみじん切り上になっており、麺と絡みウマウマです。
汁がない分、味変ように買ってみたのですがこれが大正解!!

たまねぎの甘味が麺と合い、最強にうまいやつになってます!!

そして最後は生卵を投入です!!

汁なしに生卵、やはりマストなトッピング!!最高に旨い〆となります。

終わりに

麺量350gでしたが、ペロリと完食でした。

熱いスープがない分食べるスピードが上がり、するすると行けました。

次々と新メニューが出る、ラーメン鬼首北仙台店。
引き続き期待して通いたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました