ラーメンカラテキッド「豚ラーメン+生卵」を実食

ラーメン

忙しい平日の仕事が終わり、ようやく休日になりました。

仕事で精神的に疲れていても、株価が急上昇して含み益がすごいことになっているので、なんとか精神安定を保っていられます。

マイポートフォリオも株式の含み益で+70%、投資信託で+35%とすこぶる絶好調ですが、株高で新しい株が買えないのは歯がゆいジレンマです。

そんな精神安定のもう一つといえば、ラーメンを食べることです。

本日は久々の訪問となってしまいましたが、ラーメンカラテキッドに伺いました。

開店数分前に到着、5番目くらいに接続して入店となりました。

スポンサーリンク

ラーメンカラテキッドの基本情報

営業時間 11時半~14時半
     17時半~19時半
     ※日曜は昼のみ営業

店休日  毎週月曜日

場所   宮城県仙台市青葉区宮町1-3-5

最寄り  仙台駅から800m程

席数   6席(店内待ち席5席)

駐車場  無(近隣にコインP有り)

駐輪場  下記のお店横のスペースに停められます

その他  お会計は先払い現金制

開店後カウンター6席のため、中待ちの椅子に着席です。

卓上の調味料たちです。
胡椒・お酢・一味のラインナップとなります。

本日のメニューです。

限定麺で黒ゴマ担々麺ver.TORIというのがありましたが、体がにんにくを欲しています。

なのでいつものメニューを注文です。
・豚ラーメン 850円
・生卵    50円


無料トッピングはにんにくマシ野菜マシにてお願いしました。

豚ラーメン着丼!! 実食!!

まず最初に豚ラーメン・アブラソバ用のカエシダレが提供されました。

卓上に設置ではなく、そのメニューを頼んだ人に渡されるシステムです。

そして、ラーメンが出来上がるちょっと前に生卵もサーブされました。

カラテキッドはオーダー時にコールを言うため、あとは麺を待つだけです。

どどん!!と着丼です!!

ノーコールでもアブラがたっぷりとかかっております。

このアブラですが、味があって旨いです!!野菜を食べるのに役立ちますよ。

その野菜はシャキ目に茹でられており、食べ応え抜群です。

マシでお願いしたにんにくです。

かなりの量がインされており、これには歓喜しました。

前に一度+50円でにんにくマシマシにしたら大変な量がきたので、カラテキッドではマシでも十二分な量のにんにくがインされます。

上記はにんにくをマシマシにした時の画像です。
破壊力抜群すぎて、かなり悶絶した記憶です。

豚ちゃんは神豚的な柔らかさのものが二枚インしてました。

柔らかくてフワトロ激うまです。

野菜をあらかた食べたところで、天地返しです。

麺は太麺ストレートとなっており、麺一本一本も長めにカットされてました。

濃いスープをしっかり吸って、ワシワシと食べ進めていきます。

スープは非乳化な感じで醤油強めな味で、追加のカエシは必要としませんでした。

最後は生卵ですき焼き風で〆ました。

終わりに

食べ終えた段階で、スープには大量のアブラが残りました。

ノーコールでもすごい量のアブラでしたので、体的にはアブラ少な目でもよかったかもしれません。

しかし味は絶品、定期的に通いたくなる味でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました