ラーメン二郎仙台店「小ラーメン+生卵+キムチ+玉ねぎ」を実食

ラーメン

日曜日オフピークのラーメン二郎仙台店を訪問です。

昨日は夜に猛烈にマクドナルドが食べたくなり、暴飲暴食・・・
その為朝からお腹が空きませんでした。

ホントはラーメンジャパンの台湾まぜそばが食べたかったのですが、お昼にお腹が全く空かず断念・・・

そんなこんなで、15時過ぎに到着です。
あわよくば並ばずに食べられるかな~と思ったのですが、そんなに甘くはありません。

普通に15人近く並んでおり、並んでから30分程で入店となりました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

※現在は時短営業中の為、営業時間注意となります

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

※時短中は仕切りが出来て席数が多少変わります
→仕切りありの時は12席となり、6人1ロットとなります

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

食券機はいつも通りのメニューとなっておりました。

端っこ切れてますが、9月26日は臨時休業とのことですのでご注意!

何を買おうか迷うまでもなく、定番メニューを購入です。

小ラーメン 790円
生卵    50円
キムチ   50円
玉ねぎ   100円


合計990円で、千円でおつりがくる素晴らしい金額設定です!

そして麺の硬さは普通をお願いしました。

小ラーメン着丼!! 実食!!

まずは着席度同時に玉ねぎと生卵がサーブされました。

玉ねぎは粗みじん切りで僕好みのタイプ、血液サラサラには必須です。

しばらくしてコールとなり「野菜にんにくマシ」をお願いしました。

どどん!!と到着です!!

野菜マシにしましたが、かなりの量がインされています!!

最近は野菜不足の為、野菜は常にマシをオーダーしております。

にんにくマシはちょっと控えめな盛り具合でした。

女性の定員さんだと、少な目が多い仙台二郎さん・・やはり女性にとってにんにくの臭いは好ましくないのでしょうか・・・

有料トッピングのキムチです。

こいつはかなりいい感じの量がインされておりました。

ややシャキ目の野菜とともにキムチを絡めて食べていきます。

豚は神豚なものが2枚です!!

フワトロすぎて、増しておけばよかったと後悔するレベルの旨さでした!

野菜をほぼ食べ終えたところでご対です!!

デロ目気味の麺はやはり激うま!!

そして血液サラサラのマストアイテム「玉ねぎ」を投入です

シャキ目で辛くなく、甘さが出てくる最強の奴でした!

玉ねぎを麺と絡めて食べると、口の中がすっきり!!

ネギ好きの僕にとってこれはご褒美レベルの旨さです。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

オフピークだとお初のお客さんが多いのか、珍しく麺カタがいないロットでロット&少な目多めでしたが、一番早く食べ終えちゃいました。

大満足にて完食、ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました