ラーメン鬼首北仙台店「つけ麺+玉ねぎ」を実食

つけ麺
スポンサーリンク

休み多くてありがたい今週、仕事への力の入れ具合がよくわかりません。

いっそこのままずっと休んでいたいと思う今日この頃です。

本日は朝から快晴、絶好のラーメン日和となりました。

朝起きた段階からお腹が空きました、なので開店が早いラーメン鬼首北仙台店を訪問です。

10時50分頃到着で並びは3名ほどでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   火曜・祝日:お昼のみ11時~14時半
       月・水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

入り口は通路側なので注意です。

食券機です。

前回来た時からかなり変化しておりました。

二郎系のラーメンが、デフォで豚が1枚になり値段も80円安くなってます。
ちなみにミニは100円の値下げで800円とリーズナブル!

さらに豚プラス1枚が180円→100円へ破格の値下げ!!

今までのラーメンは930円で豚2枚入りでしたが、正直量がかなり多かったのでこの値下げは嬉しい限りです。

本日は上記食券を購入しました。

ラーメン  850円
つけ麺変更 50円
玉ねぎ   60円


暖かい日だったので久々につけ麺を購入です。

つけ麺は麺量を300g・400gから選べます。
本日は300gにてお願いしました。

開店から2か月してもまだまだ新しい調味料たちを見ながら着丼を待ちます。

つけ麺着丼!! 実食!!

本日はつけ麺なので生卵は無し、かわりに玉ねぎがすぐにサーブされます。

つけ麺に玉ねぎの使いどころが難しいですが、血液サラサラの為購入しました。

そしてコールとなり「にんにくマシ」をお願いです。

つけ麺・つけ汁が着丼です!!

つけ麺は水でがっちり〆られ、ぷりぷりのわしわしです。

このまま食べても良し!! 卓上にお酢がないのがちょっと残念です。

つけ汁です。

マシにしたにんにくがうっすらと汁上へ顔をのぞかせています。

見た目少なく見えますが、にんにくはがっつり入っておりました。

豚ちゃんは安定の神豚で大きいものが1枚イン!!

本日もフワトロで激うまでした。

汁の中に埋まっていた野菜です。

北仙台店特有のクタ野菜がスープというドレッシングを吸ってこれまた激うまです!!

有料トッピングのたまねぎはそのまま汁へドボン!!

たまねぎと麺と絡めて食べるとこちらもウマウマ!!

啜るスピードが止まらずここから一気に食べ進めました。

終わりに

つけ汁の中具もあますことなく完食です!!

今日は朝からお腹が空いていたため、300gでもペロリと行けちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました