ラーメン鬼首北仙台店「アブラソバ+生卵+たまねぎ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

長い一週間が終わりようやく土曜日になりました。

今週は株価の下落が続きましたが、週末に向かって流石に反転しましたね。個人的にはもっと下がってくれれば買い増しのチャンスでしたがまだ様子見というところでしょうか。

そして仕事の方は宣言が明けた反動で、上司に平日5日中4日間も飲みに拉致されるという悲劇・・・
そのせいでラーメンが全く食べれずストレスが溜まりました。。

なので本日土曜日は開店と同時にラーメン鬼首北仙台店を訪問です。

開店と同時に訪問し、お店入り口側へぎりぎり着席となりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   火曜・祝日:お昼のみ11時~14時半
       月・水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

入り口は通路側なので注意です。

券売機です。

メニューがまた一新されてました!

裏メニューだったスープOFFがレギュラーメニューに昇格!!
これは嬉しい仕様ですね。

そして鬼の日限定メニューもまだありました!

かなり魅力的なメニューでしたが、一週間ぶりのラーメンはやはり二郎系メニューがほしい・・

そんな訳で以下食券を購入です。

アブラソバ 850円
生卵    60円
玉ねぎ   60円


早速限定のアブラソバを購入です!!

アブラソバ着丼!! 実食!!

着席と同時に生卵、続いて玉ねぎがサーブされました。

貴重なたんぱく質と血液サラサラ源、これは必須ですね!

そしてコールの時間となり「にんにく」をお願いしました。

どどーん!と着丼です!!

スープOFFとはちょっと違い、完全なアブラソバスタイルにチェンジしてました!

このアブラの量・・・これでノーコールですから増したらやばいことになりそうです。

もう一枚アブラの画像です。狂暴なアブラは野菜とともに先行して食していきました。

コールしたにんにくは丁度良い量がイン!!

マシにしようか迷いましたが、たまにすごい量が来るので本日はノーマルコールです。

豚ちゃんは神豚仕様のものが1枚イン!

麺量350gだと豚一枚でお腹は十分膨れます。

野菜をほぼ食したところで天地返しです。

極太麺が超うまそう!!
そしてアブラソバということで、胡椒がデフォで入るようになってました。

スープがない分熱くないのでズバズバ食べ進められます!

ブーストアイテム①のたまねぎです。

アブラソバに合いすぎ!!TPの相性ナンバーワンですね!

ブーストトッピング②の生卵です。

すき焼きスタイルではなく、直で頂きました。

なめらかな食感となり最後まで一気に食べ進めます。

終わりに

一週間ぶりの二郎系ラーメンでしたがやはり激うま!!

限定も気になるところですが、やはりラーメンにはにんにくを入れて食べたいですよね!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました