ラーメン鬼首北仙台店「限定中華そば+たまねぎ」を実食

ラーメン

平日のお昼にラーメン鬼首北仙台店を訪問です。

昨日のラーメン二郎に続き、ラーメン屋連荘ですが、本日は北仙台の限定中華そば最終日・・これは逃すわけにはいきません。

実際は先週末とかに食べるタイミングがあったのですが、休日はどうしても二郎系が食べたくなる誘惑に負けてしまいます。

平日の仕事の合間であれば、軽い中華でもいいのでは!?とのことで2日連荘でラーメンを食べることに。

12時ちょい過ぎに訪問で空席有りでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   火曜・祝日:お昼のみ11時~14時半
       月・水~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

入り口は通路側なので注意です。

食券機です。

季節も変わりつけ麺はしばらくお休みのようですね。
もし食べたくなったら鬼首小松島店に行きましょう!

本日最終日の限定中華そばです。

内容はこんな感じです。

あっさりめのニボイスープにボキボキの麺!
なんというパワーワードでしょうか・・

でも店主のTwitterでは#背脂煮干しとあんま変わんなくねともある・・

まあ食べてみればわかるだろうと下記食券を購入です。

中華そば大盛 830円
たまねぎ   60円
合計890円


安定のたまねぎTPです。生卵は中華そばだと使いどころに困るため今回はパス。

限定中華そば着丼!! 実食!!

中華そばはコールとかないため、いきなり着丼です!!

見た目は背脂煮干しそばよりあっさりしている印象です。

こちらが前に食べた背脂煮干しそばの画像です。
→その時の記事

スープを比べると透明度が全然違いますね!!

限定中華そばの方が透き通っております。
ただ、味はニボイ感じがしっかり伝わってきてウマウマです。

乾燥海苔はデフォでこのくらいの量がイン!

Twitter上で何かの食券で増せるのはわかっておりますが、本日は仕事の合間のためデフォにしておきました。

ですがこの乾燥海苔は麺と絡んでいい仕事をしてくれます。

有料トッピングで増したたまねぎです!

たまねぎは二郎系でも中華そばでも関係なく相性抜群です!!
程よい甘さでこちらもウマウマ!

メンマはわき役とばかりに奥にひっそりと入っておりました。

こちらも何かの食券で増せるようなので今度トライしてみます。

そしてボキボキの麺です!!

ゴワゴワボキボキで食べ応え抜群!!
あっさりニボイスープと絡んで激うまです!!

大盛は確か麺量300gだったと記憶してますがするする行けちゃいます。

中華そばでも神豚は健在!!

フワトロ旨すぎです!!

終わりに

野菜もないので、ホントにあっさりと完食でした。

にんにくと野菜がないのでちょっと物足りない気分ですが、これはこれでありな旨さでした。

こう来ると今度は小松島店での限定が待ち遠しくなります。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました