ラーメン鬼首北仙台「アブラソバ+玉ねぎ+生卵」を実食

ラーメン

平日夜にラーメン鬼首北仙台店を訪問です。

何気に平日の夜に訪問するのは初めてかもしれません。

仕事が早く終わり、にんにくを摂取したい気分になり伺うことにしました。

18時過ぎに到着し、先客は1名でした。

夜の鬼首北仙台店は店主さんのワンオペと聞いてましたが、まさにその通りでした。

スタッフ募集もかけているようですので、働きたい方は是非!
賄い食べ放題というかなり魅力的なサービスもあります。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時

※最近火曜日も夜営業を始めたとのことです

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

入り口は通路側なので注意です。

食券機です。

食事メニューではありませんが、「紙エプロン」が20円で販売されてました。

これがあれば、スーツ姿の人・女性でも安心ですね!

思う存分鬼麺をすすりましょう!

本日購入した食券です。
アブラソバ 850円
生卵    60円
玉ねぎ   60円


北仙台店はアブラソバが激うまです!!

これにはまってしまい、しばらくは同じメニューになりそうです。

アブラソバ着丼 実食!!

まずはいつも通り超速でたまねぎ生卵がサーブされました。

たまねぎ60円はホント有難いです。

これがあればすっきりさっぱり食べ進められます。

そしてものの3分程でコールとなり「にんにく多め」をお願いしました。

どどん!! あぶらそばが着丼です!!

上のアブラが素晴らしい量ですね!!

これにクタ野菜を絡めてたべるのが至福です!

多めコールをしたにんにくです。

やはり北仙台店の盛りはすごい!! うれしい悲鳴です!!

クタクタにされた野菜がまた最高!!

熱々ですが、アブラというドレッシングをかければ無敵になれそうです。

まずはこの野菜とアブラをじっくり頂いていきました。

豚ちゃんです!!

端豚がオマケでインされて、2枚入りとなっておりました。

これはかなりラッキーです!!
端豚といっても十分すぎる大きさです、しかも激うまの神豚!!

久々にマシにすればよかったと思う位ウマウマでした。

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

はブラックペッパーが振りかけられており、ちょいスパイシー!

これが食欲を激増させる味となっております。

久々のリフトアップ画像です!!

ワシワシの極太麺がうますぎてズルズルいけちゃいます!!

ここでトッピングのたまねぎをイン!!

熱々の麺がいい感じに冷め、食べるスピードが一気に加速していきます。

そして最後はいつも通りすき焼き風でフィニッシュです。

汁なし風にしようかとも思いましたが、あえてのすき焼き風です。

一味唐辛子が効いて〆に最適でした。

終わりに

スープの底に玉ねぎがどうしても残ってしまうのは反省点ですね。

平日の夕ご飯として大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました