ラーメン鬼首小松島店「汁なし+ネギキムチ」を実食

ラーメン

仕事で近くまできました。

当然お昼はラーメン鬼首小松島店に決定です。

最近ラーメン食べすぎな気がしますが、体重に変化はないので野菜をとりつつ継続中です。

12時ちょっと前に到着で、空席がちらほらありの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

北仙台店に続き、小松島店もスタッフ募集中でした。

まかない食べ放題はめっちゃ魅力的!!・・学生ならバイト先の最有力候補ですね。

社会人の僕には縁がないのは残念です。。

券売機です。

午後も仕事の為何を食べようか・・しばし検討して以下を購入です。

・汁なし   980円
・ネギキムチ 80円


久々に汁なしが食べたくなったので購入です。

調べてみたら3か月ぶりでした・・
鬼首は豚ラーメンが激うまですが、汁なしも実は激うま!!
スープがないので、勢いよく食べられます。

麺量は200g、300g、400gから選択可能です。
本日は200gをチョイスしました。

汁なし着丼!! 実食!!

まずは着席とともに生卵がサーブされます。

汁なしはデフォで生卵がついているのが良いですね!

ちょっと待ってコールとなり「野菜にんにくマシ」をコールです!

汁なし着丼です!! トッピング多数で彩り鮮やかでうまそうです!!

揚げ玉がジャンク感を醸し出しています。

混ぜると存在感が薄くなりますが、汁なしには必須ですね!!

マシにしたにんにくです!

午後も仕事ですがやはりにんにくは必須!!マスク生活でだいぶ軽減できていると思うのは僕だけでしょうか・・

有料トッピングのネギキムチです

やはりこのTPは最強にうまい!! 
全部のラーメンに合う最高のトッピングですのでお勧めです!

汁なしの豚ちゃんは細切れ豚です。

麺と絡めて食べるので細切れ豚がベストマッチ!!
何時も通りの神豚仕様でした。

マシにした野菜とともに一気に混ぜ混ぜしていきます。

どんな食べ方が正解かわかりませんが、今のところ最初から全混ぜが一番おいしい気がします。

二度目のネギキムチ・・・麺と絡めると激うま!!

さらに卓上のお酢をぐるりとかけまわせば、さっぱりしてお口もすっきり!!

最後は生卵をオンして一気に食べ進めました。

終わりに

生卵ブーストがあり、最後は一気に完食しました。

ちなみに追い飯は無料ですが、お腹の具合で本日もオーダーできず。。

200gでも十分な量で大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました