ラーメン鬼首北仙台店「ラーメン+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

今週も一週間のお勤めが終了しました。
気付けば10月も終わり、今年もあと二か月です・・

社畜になってもう14年・・・早くこのリーマン生活を辞めたくてしょうがありません。
夢のセミリタイア目指して今月も蓄財レースを頑張りました。
あと一年くらいでマス層は抜けれそうなところまできており、ちょっとモチベーションも上がってきてます。

ただ、蓄財していても食べたくなるのはラーメンです。

土曜の昼、他のお店より30分早く開店するラーメン鬼首北仙台店、有難く訪問いたしました。

訪問と同時にオープンし、そのまま入店となりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台店の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半

※最近はラストオーダーが30分伸びたようです。

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

入り口は通路側なので注意です。

食券機です。

いつもと変わらず、安定したラインナップに安心感を覚えます。

券売機上の段ボールには親切に麺量も記載されてます。

二郎系+普通の中華系+アブラソバもあり、完璧な布陣です。

土曜日の2番目にインすることができ食券を購入です。

・ラーメン 850円
・生卵   60円


ボーとしていて、玉ねぎを買い忘れてしまいましたがしょうがありません・・。
カウンター席最奥に席をとり、到着までゆっくりと待ちます。

卓上の調味料たちです。
・一味唐辛子
・カエシ
・魚粉
・胡椒

抜かりないラインナップです・・・あとはアブラソバ用にお酢もあれば完璧でしょうか。
今後に期待ですね!

お店は開店後すぐに満席となり、相変わらずの盛況ぶりでした。

まずは着席後、店主さんより生卵がサーブされました。

二郎系ラーメンには必須のアイテムです。

そしてコールとなり「にんにく多め」をお願いしました。

どどんと着丼です!!

めっちゃ美しいビジュアル!!
ノーコールでも野菜とアブラの量はマシマシクラスです!

多めにしたにんにくです!

惚れ惚れするくらい多めに入っており、これから人と会う場合には食べてはいけない量がインされております。

当方土日は引きこもりの為、この量はウェルカム!!最高です。

アブラがドレッシングのようにかかった野菜はいつも通りクタクタの湯で加減。
熱々ですが、野菜が足りてない体には染み渡ります。

ちなみに野菜はマシマシ券を購入した場合、おかわり可能とのことです。

豚ちゃんは激厚で激うまなものが1枚イン!!

フワトロ食感で増しておけばよかったと後悔するレベルでした・・

天地返しした麺です!!

極太ゴワゴワ麺は小麦感満載で激うま!!
最初の方はそのまま食べて、後半ににんにくを崩して一気に食べ進めます!

そして最後はやはりすき焼き風で〆ました。

この一味唐辛子がアクセントになり、こちらも必須アイテムです!

終わりに

土曜の朝はランニングをしてすっきりしたところにこのラーメン!!

いい休日のスタートが切れました。

午後は買い物でもして、休日をリフレッシュしたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました