ラーメン鬼首北仙台店「アブラソバ+生卵+玉ねぎ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

早いもので11月1週目も終了していました。

この一週間は月初ということもありなんだか忙しく、麺活もできておりませんでした。

唯一株価が下がり、決算でも強気だった武田薬品の株を100株だけ購入したのが印象に残るくらいです。これが吉と出ればいいのですが・・

ということでニンニクチャージの為、本日もラーメン鬼首北仙台を訪問です。

開店ちょっと過ぎに到着し、店内はほぼ満席でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半

※最近はラストオーダーが30分伸びたようです。

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

入り口は通路側なので注意です。

こちらが裏側の入口です。

食券機です。

券売機上の段ボールには親切に麺量も記載されてます。

毎回行っているのでいい加減Tシャツを購入しようかと思います。
鬼T特典でTP無料はやはり魅力的・・週一回以上いけば一年くらいで元が取れる計算ですので・・

そんなことを考えながら本日は以下を購入です。

アブラソバ 850円
生卵    60円
玉ねぎ   60円


安定のメニューですね、しかしこれがいい。

アブラソバ着丼!! 実食!!

まずはTPのたまねぎ生卵が到着です!!

アブラソバにマストなアイテムですので皆さまのお忘れなく!

そしてラーメン提供の人より早くコールとなり、「にんにく多め野菜」をコールです。

久々の野菜コールですが、腹ペコなのでなんとかなるでしょう!

アブラソバ着丼です!!

ノーコールなのにアブラががっつりオン!!
そしてスープはほぼないのに標高はかなり高いです!!

野菜コールでアブラの下にかなりの量が詰め込まれてました!

このクタ野菜をアブラドレッシングで頂いていきます。

多めコールしたにんにくもがっつりイン!!

アブラソバは汁が少ないため、にんにくの味がダイレクトにきます!
まさに至福!!

こちらはのちの天地返しと同時にマゼマゼしていただきます!

豚ちゃんの横顔です!! めっちゃ分厚くないですか!!?

そしてこのでかさ!!まさに神豚です!!

フワトロ食感で味も染みていて最強でした!

天地返ししたです!

ほどよく胡椒が効いており、こちらも激うま!!
でもやっぱりお酢がほしい・・

途中でTPたまねぎを投入し一気にブーストしていきます。

たまねぎを投入すると、熱さもやわらぎ食べやすくなるのもよいですね!

TP生卵は本日はすき焼き風にしました。

今日は少し汁が多かったため、丼インすると薄くなりそうなため急遽作戦変更です。

終わりに

存分に楽しむもあっという間に完食です。

やはり野菜コールした分多く感じましたが、腹ペコならまだまだいけることがわかりました。

健康第一で野菜多めにしたいのですが、そうすると撃沈必須・・
年明けの健康診断に向けて、次回はミニラーメン+野菜マシに挑戦しようかと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました