ラーメン二郎仙台店「小+キムチ+生卵+たまねぎ」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

先日の鬼首に続き、本日もラーメンを食して行きます。

今日は仕事午後休暇をもらいました、これで今年の有休は5日消化したことになります。年次有給休暇って繰り越して40日もありますがこれって普通に消化不可能じゃないでしょうか。

特に営業職だと平日に休んでも顧客から電話がかかってきたりするので、休んでも休まらない状況です。

さて、愚痴はそれくらいにして午後休暇=麺活です!!

本日は会社からも近いラーメン二郎仙台店を訪問しました。

12時10分くらいに到着し、まさかの空席有り!!

喜び勇んで店内へ入店しました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

ちょっと反射して見にくいですが、いつも通りの券売機でした。

キリンラガー・・・めっちゃ飲みたいですが平日昼なので我慢です。

本日は以下食券を購入です。

小ラーメン 790円
生卵    50円
キムチ   50円
たまねぎ  100円


仙台二郎では、もはや定番となったメニューを本日も食して行きます。

麺の硬さは久しぶりに3カタにてお願いしました。

久々に卓上の調味料をパシャリ!

一味唐辛子・お酢・カエシダレ・ブラックペッパーと隙のない布陣です。

小ラーメン着丼!! 実食!!

まずはいつも通りたまねぎ生卵からサーブされました。

良質なたんぱく質と血液サラサラたまねぎで体調を整えます。


しばらくするとコールとなり、本日は「にんにくマシマシ野菜マシ」をお願いしました。

どどん!!!と着丼です!!

丼からはみ出している麺が素敵ですね笑

野菜はマシにしましたが、標高はかなり高めです!
湯で加減はシャキとクタの中間位でこれまたグッド!!

マシマシにしたにんにくはマシくらいの量でしょうか・・

せっかくの午後休暇の為、もうちょっとあっても良いくらいでした。

有料トッピングのキムチです!!

こちらはいつもの1.5倍くらいの量がイン!!
このキムチで野菜を消化していきます。ベジファーストは大事です!!

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

麺は3カタですが正直デフォとそこまで変わりません。
気持ちカタ目&出てくる順番が早くなるイメージでしょうか。

ばっちり加水された麺は、もちもちワシワシで最強に旨い!!

豚ちゃんです!!

デフォは2枚ですが、なんと端豚のオマケがインされておりました!!
大当たりなフワトロ食感で激うまです!!

ここで健康第一たまねぎを投入です!!

シャキシャキ食感でピリッと辛めで、味変にはかかせないアイテムです。

最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

もはや定番化しすぎて内容が変わらなくなってきました・・・

食べているときに他のお客が汁なしはありますか?と聞いていて、暇な時ならOKと店主さんが返答しておりました。

これは券売機にないときもチャンスあり!?

次回は暇な時を狙って訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました