麺屋58「ハイブリットラーメン+生卵+うずら」を食してみた

ラーメン
スポンサーリンク

約半年ぶりだろうか・・久しぶりに麺屋58を訪問しました。

麺屋58はちょいちょいおもしろい限定麺をやっており、今回もそれを求めてやってきました。

今回の限定麺はずばり「ハイブリットラーメン」お店開店4周年を祝う、限定第一弾だそうです。

仕事終わりの18時半頃到着し、空席に着席です。

スポンサーリンク

麺屋58の基本情報

営業時間 月~土:11時半~14時半 17時半~23時半

     日曜日:人員不足のためお休み

店休日  不定休

場所  宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5

最寄り 勾当台駅から徒歩6分程

駐車場 なし(近くにコインP有り)

席  カウンター席13席

券売機です。

相変わらずバラエティに富んだ素晴らしいメニュー数です!

本日のお目当ては券売機右上に鎮座しておりました。

ハイブリットラーメンとは、各地の名店を超絶合体した究極の一杯だそうです。
しかもライスおかわり無料!!

こいつは腹ペコや大食いの方歓喜なフレーズです!!
お勧めTPは生卵・うずら・にんにくの芽とのこと。

ということで本日は以下食券を購入です。
・ハイブリットラーメン 980円
・うずら5個       100円
・生卵         50円


無料トッピングはにんにく・あぶら・しょうがとのことで、「にんにく多め」をお願いしました。

一応ご飯の有り無しも聞かれます。僕はもちろんありでお願いしました。

卓上の調味料たちです。

白ごま・黒ゴマ・お酢・ラー油がセットになっております。

お水は着席と同時にサーブされます。

席上にもメニューがありました。
色々あるので、何回でも楽しむことが可能です♪

ハイブリットラーメン着丼!! 実食!!

着席から10分くらいで、まずは白飯から着丼となりました。

ラーメンライスは久しぶりです・・二郎系だと確実にアウトな量ですので笑

そしてすぐに麺丼と生卵が着丼しました!!

麺丼は見るからにうまそうなビジュアルです!!

野菜はニラと玉ねぎがインしてました。

スープはとんこつでドロッとしており、ご飯がめっちゃ進む味です!!

多めにしたにんにくは、二郎系の感覚だと少な目でした。

でもとんこつスープににんにくと最強の組み合わせです!

有料TPのうずら5個です。

生卵もありますが、濃いとんこつスープにうずら卵も相性抜群です!

コールはしませんでしたが、アブラもしっかりとかかっております!!

豚ちゃんはフワトロで味がしっかり染みたものが3枚イン!!

ご飯とめっちゃ合う味で激うまです!!

そして麺は太麺で、濃厚とんこつスープと絡み相性最高です!!

スープが濃いので、ライスもぐんぐん進みます!!

後からお店のインスタで知ったのですが、麺量はデフォで200gで300gまでは無料で増せたようです・・・

何も聞かれなかったから僕が食べたのできっと200g・・・惜しいことをしました。この旨さなら300gでもペロリです!

ライスはちょいちょいつまんでましたが、チャーシュー丼withうずらで一気に平らげてしまいました。

おかわり無限機能付きでしたが、健康の為に1杯で我慢です。

生卵はやはりすき焼き風にして食しました!!

終わりに

激うま過ぎてあっという間に完食です!!

やはり58の限定は外れなしですね!!

インスタ上では11月末迄やっているそうなので、未食の方は是非!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました