ラーメン二郎仙台店「小ラーメン+キムチ+玉ねぎ」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

1週間の中で憂鬱な曜日と言われてる月曜日です。

僕自身もそんな気分でしたので、邪気払いにラーメンを食べに行くことにしました。

月曜日のお昼、上司も部下もいなく事務所内で珍しく1人飯となったタイミングが到来!!

昼一ダッシュで、お目当てのお店「ラーメン二郎仙台店」へとかけこみました。

会社から自転車で5分ちょい、弊社仙台事務所はなんと素敵な立地なのでしょうか。それとも仙台二郎の立地が素晴らしいのか・・

そんなことを考えながら12時15分頃到着です。

到着時、待ちは4名程でしたがすぐに空席ができて入店となりました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

メニューはいつも通りです。

昼からラガーが飲めたら最高なのに・・・社畜リーマンには夢のまた夢ですね。

そんなわけで下記食券を購入です。

ラーメン 790円
玉ねぎ  100円
キムチ  50円


本日は神トッピングである生卵を除外としました。

理由は特にないのですが、一つの丼に全投入で食べたいと思い除外しました。

小ラーメン着丼!! 実食!!

着席後、すぐに玉ねぎがサーブされました。

仙台二郎の玉ねぎは粗みじん切りのため、旨味がダイレクトにきて好みです。

一応健康のため血液サラサラ効果が目的で購入しております。

ロットにカタメが多く、最後の方にコールとなり「野菜マシにんにく」をお願いしました。

ドドンと着丼です!!

野菜が良い具合の標高ですね。
本日は女性スタッフの盛り付けだったので、少ないかと思いきやがっつり盛り!

僕の野菜接種はほぼ二郎系ラーメンからのため、マシは重要コールとなっております。

湯で加減はシャキ目でほぼもやしでした。

にんにくは控えめです。

仕事合間の昼飯のため、あえなく自重しました。

有料TPのキムチです。

こちらはいつもより気持ち多めでしょうか・・・
野菜に豚に相性抜群のキムチは本日もレギュラーTPです。

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

仙台特有ので極太デロ麺、最強にうまい!!

仙台はデフォがデロ気味なのでカタ麺率が多いですが、やはり最初はデフォから行ってほしいですね。 デロ麺は仙台の真骨頂だと思います。

豚もヤワヤワほろほろでナイスなものが2枚イン!!

本日も神豚仕様でした。

そしてここで有料TPの玉ねぎを投入です。

若干辛めですが、シャキシャキ食感で旨味も出てきてデロ麺との相性抜群です!!

終わりに

気づけばあっという間に完食です。

月曜日のお昼という状況、実は月曜限定極太麺を狙っていたのは内緒です。

一週間の始めで大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました