ラーメン二郎仙台店「小ラーメン+生卵+キムチ+豚1枚」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

今週も長い一週間が終わりました。

年末にかけて日々忙しさがマシマシな本日はクリスマスイヴ!!
もちろん独身の僕に予定は無し!!

ならば二郎の豚をチキンと思い込んで食べに行こうと思い、仙台二郎へ向かいました。

お店前に到着するとラッキーなことに並びなし&空席有り!

そしてふと食券を買おうと横を見ると・・・

何とまさかのクリぼっちへのプレゼントがあるじゃないですか!!

そして下には「リア充の方もほしいならやらんこともない」とのこと笑

もちろん1本頂いていくことにしました。

正面からの画像です。 10周年のお祝いもしっかりと記載されてます。

裏の画像です。

体内はにんにくで殺菌、手はアルコールで殺菌と素晴らしい格言付きでした。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

食券機です。

豚パーティーをしようとしましたが、残念ながら小豚は売り切れランプが点灯中でした・・

仕方がないので本日は以下食券を購入です。

小ラーメン3カタ  790円
生卵        50円
キムチ       50円
豚1枚プラス     50円


麺は珍しく3カタに設定し、豚ちゃんを1枚プラスしました!

仕事終わりの為、ラガーも捨てがたかったのですが自転車の為諦めました。

空席があったので、そのまま着席となりました。

小ラーメン着丼!! 実食!!

まずは元気のいいお兄さんから生卵がサーブされました。

クリスマスの仙台二郎に女気はありません・・

3カタの為、ロットで一番目のコールとなり「野菜にんにくマシマシ」をお願いです。

どどん!!と着丼です!!

マシマシにした野菜がすごくきれいに盛られております!!

野菜の湯で加減はややシャキ目でいい塩梅でした。

そして左右ににんにくとキムチで、きれいな紅白の完成と芸術作品のようです!!

マシマシにしたにんにくです。

これまたクリぼっちの僕は誰も気にすることなく、にんにくを食らいつくします!! 激うま!!

有料トッピングのキムチは甘辛さが抜群!!

野菜と豚と合わせて食べていきます。

本日の豚ちゃんです!! 

一枚プラスしたのですがこの時点では見当たらず、端豚なのか・・・と思っていたのですが底の方からもう一枚出現!!

3枚プラス端豚とラッキーでした。

豚ちゃんはキムチを乗っければ、そのまま豚キムチ完成!!

こちらもウマウマです!!

麺は3カタにしましたがいつも通りのヤワメ気味で激うま!!

旨すぎて麺が高速で無くなっていきます!!

生卵はもちろんすき焼き風で食します!!

本日は小銭の関係で玉ねぎTPを買えませんでしたが、生卵は必須ですね!!

終わりに

当然ながら提供されたロットの中で一番目に完食となりました。

年内あと一回来れるかどうか・・・最終日はいつも激混みなのでタイミングを見て次回も臨みたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました