ラーメンカラテキッド「豚ラーメン+生卵+中瓶」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

仕事終わりのとある夕方です。

あと一日会社に行けば冬休みですが、その一日が長い・・

ラストを乗り切るためににんにくを摂取すべく、ラーメンカラテキッドを訪問しました。

トップ画像は撮り忘れてしまったため、前回同様となります。

会社帰りの為、二郎とも迷ったのですが前を通ると長蛇の列・・極寒の中待つのはつらいので徒歩でカラテキッド迄移動しました。

18時半頃到着で空席ありでした。

スポンサーリンク

ラーメンカラテキッドの基本情報

営業時間 11時半~14時半
     17時半~19時半
     ※日曜は昼のみ営業

店休日  毎週月曜日

場所   宮城県仙台市青葉区宮町1-3-5

最寄り  仙台駅から800m程

席数   6席(店内待ち席5席)

駐車場  無(近隣にコインP有り)

駐輪場  下記のお店横のスペースに停められます

その他  お会計は先払い現金制

開店後カウンター6席のため、中待ちの椅子に着席です。

卓上のランナップです。

メニューとなります。

今は限定の牡蠣ソバをやっておりました!!

めっちゃ魅力的な限定なのですが、にんにく摂取への欲望が勝りいつも通りの豚ラーメンを注文です。

・豚ラーメン中 850円
・生卵     50円
・瓶ビールつまみ付き 550円


無料トッピングは先に注文の為、にんにくマシ野菜マシをオーダーです。

ラーメンですが、久々すぎてよく確認せず中を注文してしまいました・・・
中は麺量200g。。。やっちまった・・・

にんにく欲とさらにはビール欲も合った為、脳みそが処理出来てませんでした。

注文後、瓶ビールとおつまみが到着です。

ビールはサッポロラガーとナイスな一本!

瓶ビール+50円でついてくるおつまみです。

この刻まれた豚と大量のメンマ!! ビールを頼まれる方は必須です!!

ちびちびと飲みながらゆっくりとラーメンが出来上がるのを待ちました。

豚ラーメン中着丼!! 実食!!

豚ラーメンやアブラソバ用のたれがまずはサーブされました。

このタレ・・・僕はいまだに使用したことがありません。

試すべきなのでしょうが、血圧高くなりそうと無駄な健康意識が邪魔して使用できません。

そんなことを考えながらしばし待つと、ラーメンが登場です。

豚ラーメン着丼です!! 

光の加減で暗くてすみません・・・

ノーコールでもかなりのアブラが降りかかっております。
その下にはシャキシャキもやしがたっぷりと入っておりました。

有料トッピングの生卵も大きな器で着丼です!!

マシにしたにんにくです!!

これはかなり狂暴な量がインされておりました!!
にんにくを欲していた体が思わず歓喜しております!!

豚ちゃんは極厚で長いものが2本投入されてました!

ちょいギュチ豚でしたが、味がしっかり入り込み絶妙な旨さ!!

ビールがめっちゃ進む味でした!!

野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

は太ストレート麺で少々ヤワメの湯で加減で、食べやすいです。

麺をリフトしてがっつりと啜って食べ進めていきました。

200gの麺量はあっという間ですね!

こちらも画像が暗くてすみません・・

最後はいつも通りすき焼き風で〆てきました。

終わりに

ビールを飲むと不思議と200gでもいい満腹感が得られました。

外でビールは高くつく為あまり飲みませんが、あと一日頑張るために久々に選択してみました。

やはりビールと二郎系ラーメンの相性は抜群ですね!!

カラテキッドさんは限定麺が気になるので、今度こそは限定を食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました