ラーメン鬼首北仙台店「ラーメン+生卵+玉ねぎ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

2022年になりました、今年もゆるく更新していきますのでよろしければ見てやってください。

本日は「今年1発目のラーメン」と「今年の目標」などを書き綴りたいと思います。

年末年始は実家に帰省しており麺活ができておりませんでした。
1月2日に仙台に戻ってきたものの、ラーメン屋がやっていない・・・

唯一3日から営業していたラーメンジャパンに行こうと考えたのですが、チャリで行くには路面がやばそうなので断念、満を持して4日からのラーメン鬼首北仙台店を訪問することにしました。

今年は週2回くらいのペースで、食べていけたらいいなあと思います。

開店PPは混みそうなので、あえて12時過ぎの訪問で店内空席ありでした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半

ウーバーイーツ・foodpandaが対応しております。

foodpandaは日本撤退のニュースがありましたが、しばらくは対応しているのでしょうか。

本日訪問時もせわしなく配達の注文が入っておりました。

出口側です。入口と間違えないよう注意してください。
そして正月飾りがしっかりと取り付けられておりました。

定休日    日曜日

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

今年最初の券売機画像です。
メニューに変わりはありません。

詳しい麺量と内容も記載そのままです。

年明け1発目なので何を頼もうかと考えましたが、いつも通りのものを購入しました。

ラーメン  850円
たまねぎ  60円
生卵    60円


食券を渡す際に奥様から、着席時に店主さんより新年の挨拶も頂きました。 
また一年よろしくお願いいたします。

実は仙台に戻ってきてから体調がいまいちな状態・・熱とかはないのですが喉が痛くて体がダル重な感じです。

体がにんにくを欲しているのだと思うので、迷わずラーメンを選択です。

ラーメン着丼!! 実食!!

着席してすぐに、新しいアルバイトさん?から生卵と玉ねぎがサーブされました。

やはり新年最初は定番メニューからが落ち着きます。

やがてコールとなり「にんにく」をお願いしました。
ダル重感を考えて、念のため多めコールは回避です。

ヒャッハー!最高の世界だぜ!!

このビジュアルを見た瞬間に、芸術とはラーメンか!?と勘違いを起こしました。

ノーコールですがアブラはしっかりとオン!!

固形の肉が半分ほど入っておりウマウマです!

このアブラがドレッシングとなり、クタクタ野菜が一気に進んでいきます。

にんにくのノーマルコールの量です。

かわいい量で、年明けの弱った胃に最適解をもたらせてくれます。

クタ野菜をほぼ食べ終えたところで天地返しです。

出ました鬼首自慢のゴワゴワ激太麺!!

旨すぎて感動必須!!ミニにしなくて正解でした。

豚ちゃんも神豚が1枚イン!!

フワトロでこちらも激うまでした。

生卵と玉ねぎは同時インしてつけダレへ。 ここに麺をくぐらせればヘルシーつけ麺へと変貌を遂げます!!

終盤に残った玉ねぎは麺丼へイン!!

雑炊状態になり、一気にブーストがかかり完食迄一直線です。

終わりに

約10分程で完食です!!

終盤ちょっとだけ苦しかったですが、旨さで覚醒しておりそのまま完食しました。

ごちそうさまでした。

今年の目標などなど

年始にあたって緩くですが目標を立てておこうと思います。

・麺活について
昨年は記事数で112食。それ以外でも食べていたのでおそらく130食くらい・・・

2022年は週2ペースで100食くらいを目標に進めたいと思います。そして直系二郎をもう少し訪問していきたいと考えてます。

・投資生活について

配当金を年間で36万まで持っていけるように買い足ししていこうと思います。 現在では約24万なのであと12万程、利回り4%の株を300万程選定していく予定です。(金額は税引き前)

・新しいチャレンジ
年明けて3日で色々考えました。動画編集やYOUTUBE等・・新しいスキルを構築したいのですがまだ思い当っておりません。
なんとか1月中に考えをまとめたいと思いますのでので、その時はまた発信してみます。

・ランニングについて
さぼり気味だったのですが、最低週1回は行いたいと思います。
暖かい時期にはできるのですが寒くなるとペースダウン・・・
大会があれば参加も検討してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました