麺屋58「限定背脂鮪中華そば+うずら」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

週の半ば、めっちゃ気になっていた限定麺がある「麺屋58」を訪問してきました。

限定麺のメニュー名は「背脂鮪中華そば」!!
インパクト抜群のネーミングに興味津々で訪れました。

12時過ぎに訪問で、中待ち椅子にぎりぎり座れるくらいの込み具合でした。

スポンサーリンク

麺屋58の基本情報

営業時間 月~土:11時半~14時半 17時半~23時半

     日曜日:人員不足のためお休み

店休日  不定休

場所  宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5

最寄り 勾当台駅から徒歩6分程

駐車場 なし(近くにコインP有り)

席  カウンター席13席

券売機です!!
メニューが多くてその日の気分で選べる素敵な仕様です。

本日のお目当てのメニューとなります。
第一弾はすっかり失念しておりました・・・

本日は限定麺を購入です。
・背油鮪中華そば 880円
・うずら5個   100円


マグロ中華そば!? ネーミングが目新しい・・・
そしてスープがまぐろとのことでかなり斬新です!!

麺屋58さんのインスタを見てみると、スープは100%マグロのカマからとっているとのこと。

余計なものを一切使用せず、マグロ+水オンリーとかなり濃香な模様です。

麺量も細麺(150g)、中太麺(200g)、極太麺(250g)から選択可能でしたので、迷わず極太麺(250g)を選択です。

背油鮪中華そば着丼!! 実食!!

待っている間に卓上調味料をパシャリ

・黒胡椒
・白胡椒
・お酢
・ラー油 

ラーメン屋安定の調味料ですね。

そんなことをしているうちに遂に限定麺の登場です。

どどんと着丼です!!

おお!?見た目は普通の中華そばに見えますね。

具材は豚チャーシュー・メンマ・ばらのり・玉ねぎ・三つ葉・おろししょうががインしておりました。

豚ちゃんです。生姜が乗っており自由にアレンジ可能、後半に溶かしていただきましょう

豚ちゃんは味がしっかりしみており柔らかくうまうまです!!

有料TPのうずら5個です。

中華そばなので生卵ではなく、うずらにしてみました。やはりラーメンに卵は必須です!!

こちらがマグロ100%スープです!!

透き通ったきれいな色に背油が浮いてます。味はかなりさっぱりしておりほんのり魚介風味がしており美味!!

さっぱり魚介スープという感じでしょうか、優しい味わいです。

リフトアップした麺です。

極太麺!! かなり太くワシワシ感満載!! スープをよく吸って食べ応え抜群です!!

店主さんのインスタでは中太麺がおすすめとのことでしが、極太麺でも全然無問題!! 激うまです!!

終わりに

麺量250gでしたが極太麺なので、かなりお腹いっぱいになりました。

斬新なマグロスープでしがこれは美味しいですね!!

一月下旬迄やっているそうなので、未食の方は是非食べてみてください。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました