ラーメン鬼首北仙台「ミニ豚ラーメン+野菜マシマシ+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

約2週間ぶりの投稿となってしまいました。

その理由は親知らずとの悪戦苦闘の為です。
本来なら先週抜くはずでしたが、いざ抜こうとすると根が深すぎるらしく半分削った段階で途中中断・・気を見て別の病院で抜く形となりました。

口の中はまだ中途半端な違和感がありましたが、抜糸したので久々の麺活です。

Twitterを見ていると、鬼首小松島店がTVで紹介された模様!!
その影響で激込みを予想し、本日は2月から日曜営業を始めたラーメン鬼首北仙台を訪問してきました。

11時3分頃訪問、席は半分程埋まっておりました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半
       日曜日は昼営業のみ

下の写真はまだ日曜定休となっておりました・・・

ウーバーイーツ・foodpandaの張り紙がありますが、foodpandaは日本撤退の為、現在はウーバーイーツのみ対応となっております。

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

券売機です。
限定のカチャラーはすでに終わっておりました。

麺量です。
治療後にいきなり350gはちょっときついかも・・・そう思い下記を購入です。

・ミニ豚ラーメン 800円
・ヤサイマシマシ 100円
・生卵      60円

再来週は健康診断もありますので、ここは健康にヤサイマシマシもポチってきました。

ヤサイマシマシは野菜おかわり自由なので、野菜好きは必須ですよ!!

安定の卓上調味料です。

やはり一味の減りが多いですね。

ミニ豚ラーメン着丼!! 実食!!

入口右端に着席し、そのまま生卵がサーブされました
やはりラーメンに生卵は必須!!

コールの時間となり「にんにく多め」にてお願いです。

どどん!!と着丼です!!

おお・・ミニなのに見た目は大盛レベルの盛り具合!!

野菜は北仙台特有のクタ野菜で見た目以上にずっしりとインされてました!!

上からもパシャリ!!

オーダーしませんでしたが、アブラがたっぷりとかかっております。
このアブラドレッシングで食べる野菜が最高です!!

健康のため、ベジファーストで最初に野菜を食べていきます。

多めにしたにんにくです!!

麺活出来なくて一番つらいのは、にんにく摂取ができないことでした・・このにんにくが中毒になるレベルでラーメンと合う!!

臭いなんて気にしません!!

野菜をほぼ食べ終え、天地返しです!!

麺はいつもの極太麺でムチムチの激うま食感!!
ここににんにくを混ぜて食べれば幸せタイム!!!旨すぎです。

豚ちゃんは安定の神豚仕様、フワトロ食感です!!

そして最後はやはりすき焼き風で〆ました。

終わりに

約2週間ぶりの麺活でしたが、やっぱ激うま!!

ラーメンは人を幸せにする食べ物だと僕は思います。

再来週に健康診断と今後の抜歯があるので、そこまではゆっくりと麺活を続けたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました