ラーメンジャパン「汁なしチーズカレー+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

大好評中という汁なしチーズカレーを食べにラーメンジャパンを訪問しました。

名前からしてすでに当たり確定のやつです。
カレー汁なしなんて旨くない訳ないですよ!!

昨年から気になっていたのですが、タイミング合わず本日ようやく実食できました。

極寒の雪が降る中、12時過ぎに到着。
駐車場は店前と離れたところにある3台中2台がすでに埋まっており、ラスト一枠に滑り込みました。

お店はほぼ満席でしたが、運よく奥の席に着席です。

スポンサーリンク

ラーメンジャパンの基本情報

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

・火曜日~土曜日
昼営業:11時半~14時 
夜営業:17時半~20時半ラストオーダー

駐車場 お店横1台+ちょっと離れたところに3台分あり

券売機です。

店主さんのTwitterで、前のものが壊れてしばらく現金対応していたとのことですが、ようやく新しい券売機が到着したようです。

真新しい券売機にはラーメン・汁なし・みそラーメン・汁なしチーズカレーの4種類が通常サイズと大サイズを選べます。
さらにつけ麺とまぜそばがあり、計6種のラインナップから選択できます。

僕はもちろんお目当てのものを購入です。

・汁なしチーズカレー(ライス付き) 1000円
・生卵              50円


汁なし+カレー+ライスがつくので当然生卵は必須となります!!

ホントはにんにくマシも買いたかったのですが、仕事中の為そちらは断念です。

汁なしチーズカレー着丼!! 実食!!

まずはトッピングの生卵からサーブされました。

店主さん1オペの為、着丼ちょっと前に到着です。

汁なしチーズカレーもコールは他ラーメン同様とのこと。

上記から選択可能ですので「にんにくとアブラ」をお願いしました。

※上記画像は撮り忘れの為昨年のものとなり、現在野菜マシは+150円となっております

どどん!!と着丼です!!

見た目そこまで盛られてないように見えますが、皿が大きくかなりの量です。

天辺には挽肉と唐辛子の輪切りにされたものがオン!!

コールしたにんにくはなかなかいい量がインされております。

久々のアブラコールです。
汁なしチーズときたらアブラも欲しくなるのは性ですね。

ライスもサーブされ、メニューが全て出そろいました。

ラーメンライス定食のようです。
というか追い飯のライスの量が普通の茶碗一杯分あります!!

これがのちのちきつくなるとは・・・

食べ方ですが、全混ぜしていただくことにしました。

カレーの甘味が強く、辛さはほぼ感じません。
野菜とにんにくが合わさりこれは激うまです!!

挽肉もいい感じに仕事をしており、旨すぎ!!
大好評なのも納得の味です。

リフトアップした麺です。

汁はほぼありませんが、しっかりと麺に絡みついて最強でした!!

途中すき焼き風でも食べましたが、こちらはノーマル味の方がよいかも・・主張がぶつかりすぎてかなり濃い代物でした。

しかし、無我夢中で食べ進め麺はあっという間に完食です。

待望の追い飯タイムで、ご飯を一気に投入です。

そしてその上に生卵をオンすれば最強の追い飯完成です!!

味はもちろん激うま!! 

しかし麺300gにライスは流石にきつかった・・・

終わりに

後半かなり失速しましたがなんとか完食です。

味は旨い確定!!
しかし量が多いです・・追い飯食べたい方は麺量少な目でもよいかもしれません。

僕も野菜マシにして麺量少な目が個人的にベストな量かと思われました。

次回はそこを調整して楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました