ヤマロク仙台八幡店「ラーメン300g」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

3連休2日目の日曜日です。

天気は快晴!!朝からちょっと風が強いですが絶好のラーメン日和です。

そんな2日目は朝からラーメンが食べられる「ヤマロク仙台八幡店」を訪問してきました。

お店のTwitterをちょくちょく見てますが、大体朝9時にはオープンしている模様。
なので9時に着くように出発です。

お店まではチャリで20分程、ぴったり9時に着くとすでにOPENしており、外待ちの列に並ぶ形となりました。

スポンサーリンク

ヤマロク仙台八幡店の基本情報

場所  仙台市青葉区八幡4-5-14

yahooより引用

最寄り 仙台市営地下鉄東西線 川内より徒歩20分程
    または北四番丁駅から徒歩30分程

駐車場 近くにコインパーキングが複数個所有

席   カウンターのみの立ち食いスタイル 12名ほど入れます

中待ち 4席ほど椅子があります

定休日 火曜日・金曜日

臨時休業 Twitterにて確認

営業時間 準備出来次第(10時を目途に開店)~13時半注文締め切り
※最近は9時頃OPENしているそうです

自転車・バイクの駐車は1番の白線内に停めることが出来ます

券売機です。

こちらはシンプルにラーメンのみの提供となっております。

お店横のガチャガチャで「汁なし」等3種類の限定麺が入っているそうで、当たれば食べられるシステムもあります。お値段は1回200円也。

汁なしの他に、チーズトッピングや缶バッチ・リンゴジュースが入っているそうです。

本日はガチャガチャをやろうとしたのですが、1名だったのでワープしてすぐに店内へ案内されてしまいガチャを引くことができませんでした。

購入した食券です。

麺量について
通常のラーメン 麺量300g
半ラーメン   麺量150g
いずれも茹で前の麺量となりますので、なかなかの量です!!

半熟味玉は前回に続き売り切れだった為、本日は純粋にラーメンのみを楽しみたいと思います。

ラーメン着丼!! 実食!!

ワープして店内に入店し、中待ち席で10分程待ち席へと案内されました。

備品はカウンター後ろにある給水機にあります。

・コップ
・レンゲ
・つまようじ
・割り箸
・ティッシュ

入店したら順番にとりに行きましょう!

備品を準備してほどなくしてコールとなりました。
にんにくマシアブラ」をお願いです。

どどんと着丼です!!

上に降りかかっているアブラが素敵ですね!!
朝から食欲をそそるアブラです。

ちなみに野菜はややシャキ目でした。

マシにしたにんにくです。

ちょっと隠れてますが、この下にも大量に入っており大満足!!

豚ちゃんです!!

ほぐし豚の大きいものが2枚イン!!神豚確定の激うまなやつでした!!

天地返しした麺は極太ちょいちぢれ麺で、これまた激うま!!

スープが優しい味わいで麺と絡んで最高に旨い一杯です!!

終わりに

立ち食いスタイルなのであっという間に完食です。

朝からこのクオリティのラーメンが食べられるなんて幸せです。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました