ヤマロク仙台店「ラーメン+辛増し+生卵」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

4月中旬の日曜日です。

前日のゴルフの影響で体がバキバキになって動きづらい本日、朝ラーが食べたくなり「ヤマロク仙台八幡店」を訪問してきました。

Twitterを見ていると、最近の開店時間は大体9時頃とのこと。
朝から二郎系ラーメンが食べられ、さらには自転車圏内にお店がある状況は幸せこの上ありません。

本日は9時半頃に到着し、店内空席有りの状況でした。

スポンサーリンク

ヤマロク仙台八幡店の基本情報

場所  仙台市青葉区八幡4-5-14

yahooより引用

最寄り 仙台市営地下鉄東西線 川内より徒歩20分程
    または北四番丁駅から徒歩30分程

駐車場 近くにコインパーキングが複数個所有

席   カウンターのみの立ち食いスタイル 12名ほど入れます

中待ち 4席ほど椅子があります

定休日 火曜日・金曜日

臨時休業 Twitterにて確認

営業時間 準備出来次第(10時を目途に開店)~13時半注文締め切り
     ※最近は夜営業も始めたようです。18時~

券売機です。

メニューはオープン当初と変わらずですね。

麺量について
通常のラーメン 麺量300g
半ラーメン   麺量150g
いずれも茹で前の麺量となりますので、なかなかの量です!!

持ち帰り豚ちゃんの情報です。

本日はしっとり脂身付きの部位が売り出されておりました。

こちらはガチャガチャです。

中には「汁なし」等3種類の限定麺が入っているそうで、当たれば食べられるシステムもあります。お値段は1回200円也。

汁なしの他に、チーズトッピングや缶バッチ・リンゴジュースが入っているそうです。

本日はガチャガチャでチーズトッピングを狙ったのですが、当たったのは缶バッチでした。

本日の食券です。

ラーメン 1000円
生卵   100円
辛まし  100円


お店のTwitterで辛ましの解説が載っていたので思わず辛ましも購入しました。

ラーメン着丼!! 実食!!

店員さんに食券を渡すと、洗濯ばさみへ置き換わります。

辛ましはわかりやすく赤色のはさみでした。

生卵です。

こちらはセルフサービスとなっており、給水機横からとってくるシステムになっております。

色々と準備をしているうちのコールとなり「にんにくマシ」をお願いしました。

どどん!! 辛ましTPのラーメンが登場です。

見た目の赤さがかなりやばいですね!!

ただこれが意外と辛くないんです、程よい辛さという表現が一番でしょうか。激辛ではないため、ちょっと辛いのが好きな人は十分食べられる辛味です。

マシにしたにんにくです。

こちらは粗みじん切りにしたものがイン!!

日曜の朝からにんにく摂取できるなんて幸せです。

上に辛ましががっつりの為、早々に天地返しをしました。

麺は極太で若干のちぢれ具合・・スープが良く絡む感じで激うまです!!

豚ちゃんです!!

脂身の部分と赤みの部分がいい塩梅でインしており、ふわふわとムチムチの両方が味わえるタイプ!! 旨すぎです!!

すき焼き風に使用した生卵です。

辛ましで辛さが怖い方は、生卵も一緒に購入することをお勧めします。

もし辛くても生卵がマイルドにしてくれるため、保険にもなりますよ。

終わりに

立ち食いスタイルの為、あっという間に完食です。

スープの色=辛さではないため、思ったほど後も引かずに通常ラーメン同様に完食しました。

ちょっと辛いのが好きな方には是非試してみてください。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました