ラーメン鬼首北仙台「ラーメン300g+限定ポテサラ+たまねぎ+生卵」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

GW突入迄残り僅かな平日の夜です。

Twitterで限定トッピングが発動したことを確認し、「ラーメン鬼首北仙台店」を訪問してきました。

今回の限定はスパイシーポテサラとのこと・・・
ラーメンにポテサラとは果たして合うのだろうか。

興味津々で訪問です。
18時半頃到着でほぼ満席の状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首北仙台の基本情報

営業時間   月~土曜日:昼11時~14時半と夜17時半~20時半
       日曜日は昼営業のみ

臨時休業等はTwitterを確認しましょう。

デリバリーはウーバーイーツが対応しております。

場所     仙台市青葉区昭和町2-29

最寄り駅   北仙台駅から徒歩5分程

席      カウンター9席程

その他    箸・コップ・割り箸は入口にあるので入手してから席につきましょう

券売機です。メニューはいつも通りとなります。

鬼の日限定の「スパイシーポテサラ」!!

ラーメンとポテサラのコラボは全く想像がつきません。

本日の食券です。

ラーメン:850円
生卵:60円
玉ねぎ:60円


メニューはいつもと同じものを選択です。

卓上の調味料たちです。

ブラックペッパーと唐辛子がボトルタイプから変わっておりました。

ラーメンwithポテサラを実食!!

まずはトッピングからサーブされました。

健康の為たまねぎもチョイスです。

ちょっとしたらコールとなり「にんにく多めポテサラ」をお願いしました。

どどん!!と着丼です!!

圧倒的なボリューム!! 腹ペコの最適解ですね!!

こちらが限定トッピングのスパイシーポテサラです。

まずはそのまま頂きましたが、ブラックペッパーが良く効いておりめちゃくちゃうまいです!!

その後は野菜と一緒に食べたり、麺と一緒にしたりしましたがどれも相性抜群!! 二郎系ラーメンにポテサラはありですね!!

多めにしたニンニクです。

北仙台店さんは多めでもかなりの量を入れてくれますのでGOODJOB!!

アブラはノーコールでしたがこちらもかなりの量がイン!!

このアブラが野菜とポテサラと合い激うまです!!

天地返しした麺です。

いつもの極太麺はスープと大量のにんにくと絡み合いウマウマ!!

仕事の疲れが癒されていきます。

本日の豚ちゃんです!!

フワトロ食感で本日も神豚仕様で大当たりでした。

玉ねぎ卵はすき焼き風にして、いただきます。

玉ねぎ効果で血液もサラサラですね!!

終わりに

気が付けばあっという間に完食です。

旨すぎて300gだとペロリですが、400gだときついこの頃・・

暖かくなってきたのでそろそろ運動も開始したいと思います。

ごちそうさまでした。

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました