ヤマロク仙台八幡店「ラーメン+半熟味玉」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

ようやくGWに突入しました。

独身30代のおっさんがやることといえば・・・麺活です。

先日からヤマロク仙台八幡店で汁なしのツイートが多く見受けられ、食べたいなと思ったのですが休日・祝日は汁なしをやっていないとのこと。

しかし、味玉を販売するとの情報があったので訪問してきました。

ちょっと早めの8時50分頃到着。
すでに開店しており2ロッドにて実食となりました。

スポンサーリンク

ヤマロク仙台八幡店の基本情報

場所  仙台市青葉区八幡4-5-14

yahooより引用

最寄り 仙台市営地下鉄東西線 川内より徒歩20分程

駐車場 近くにコインパーキングが複数個所有

席   カウンターのみの立ち食いスタイル 12名ほど入れます

中待ち 4席ほど椅子があります

定休日 火曜日・金曜日

臨時休業 Twitterにて確認

営業時間 準備出来次第(9時を目途に開店)~13時半注文締め切り
     ※最近は夜営業も始めたようです。18時~

券売機です。

開店以来ずっと売り切れランプがともっていた半熟味玉がついに点灯しておりました!!

麺量について
通常のラーメン 麺量300g
半ラーメン   麺量150g

いずれも茹で前の麺量となりますので、なかなかの量です!!

本日の持ち帰り豚一覧です。

※持ち帰り豚は券売機で金額分の食券を購入するシステムとなっております

こちらはガチャガチャです。

中には「汁なし」等3種類の限定麺が入っているそうで、当たれば食べられるシステムもあります。お値段は1回200円也。

汁なしの他に、チーズトッピングや缶バッチ・リンゴジュースが入っているそうです。

僕は二連続で缶バッチをゲットしていますので、本日はガチャ無しです。

本日の購入物です。

ラーメン 1000円
半熟味玉 100円


朝ラーにふさわしい時間です。

ラーメン味玉実食!! 

朝から二郎系ラーメンが食べられるのは幸せです。

当然ラーメン以外の予定など入っておりませんので、コールは「にんにくマシ」をお願いです。

ラーメン着丼です!!

ヤマロク仙台八幡店特有のほぐし豚ちゃんがいい感じで鎮座しております!!

マシにしたニンニクはなかなかに多めの量がイン!!

店主さんからは足りなければ足しますので言ってくださいとのお言葉!! 有難いですね。

横眼からもパシャリ!!

にんにく以外はノーコールなため、標高はそこまで高くありません。

野菜はややシャキ目で、液体アブラががっつりかかっております。

一通り野菜を食べたところで天地返しです。

ボキボキの極太麺・・・至福のひと時です。

豚ちゃんはほぐし豚仕様です。

ホロホロに煮込まれた豚ちゃんは神豚確定の旨さ!!

僕が食べているときに持ち帰り豚を買っている人がいましたが、これは持ち帰るのも納得の旨さですね!!

こちらが待望の半熟味玉です!!

絶妙の半熟加減!! こいつは見た瞬間旨いと確信できました!!

トロトロの黄身がめっちゃうまい!!

味玉は僕の良く行く仙台二郎や鬼首にはないメニューの為、今後はリピート確定です!!

終わりに

旨すぎて夢中で完食です。

真ん中の3連休も絶好のラーメンチャージからスタートと幸先よし!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました