ラーメン鬼首小松島店「つけ麺+ネギキムチ」を実食

つけ麺
スポンサーリンク

5月も後半になり仙台も暖かくなってきました。

暖かくなってきた日はやはりつけ麺が食べたくなりますよね。

ということで久々にラーメン鬼首小松島店のつけ麺を食べに訪問してきました。

11時25分頃到着で、開店待ち4番目に接続です。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

食券機です。

ラーメン一杯1000円の時代に突入ですね。

あれだけ小麦や原油価格が上昇していればしょうがないことでしょう。

もはやぜいたく品になりつつあるラーメンですが、そんなことはお構いなしに食券を購入です。

本日のメニュー

つけ麺300g 1000円
ネギキムチ  150円
合計1150円也


麺量は200g・300g・400gから選べます。
本日は300gにてお願いしました。

卓上調味料です。

ブラックペッパーの容器が大きくなってリニューアルしておりました。

それ以外はいつも通りです。

つけ麺着丼!! 実食!!

どどん!!と先につけ汁が着丼です。

コールはにんにくマシマシ野菜をお願いしてます。

つけ汁どんぶりですが、これで麺が別という量・・・やはり300gで正解でした。

続いてが登場です!!

麺は極太麺で、キンキンに冷やされておりつるつる食感で激うま!!

まずは麺をそのままいただきます!!

小麦の香りがダイレクトに伝わりそのままでも旨い!!

有料トッピングのネギキムチです。

これが野菜とスープと麺すべてにマッチ!! 

お金に余裕がある方は是非試してみてください。

マシマシにしたニンニクは大匙2杯分ががっつりイン!!

疲労回復にはやはりこのくらいの量がちょうどいい!

匂いなんて気にせずしっかり麺に絡ませて食べていきます。

豚ちゃんはフワトロの巻き豚が2枚イン!!

何時も通り神豚で文句なし!!最高に美味な豚ちゃんです。

終わりに

つけ麺は冷やされているのであっという間に完食です。

やっぱり暑い日はつけ麺が捗りますね!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました