ラーメン二郎仙台店「汁なし+キムチ」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

6月も半分が過ぎてしまいました。

株価もアメリカの金利上昇等でS&P500は激落ち・・
この1週間程で含み益が50万程吹っ飛んでおりました。。

そんな平日の水曜日、久々に午後休暇を頂きましたので会社帰りにラーメン二郎仙台店を訪問してきました。

平日昼に気まぐれでやっている「汁なし」を求めて入ってみたら、やっているじゃないですか!!

昨年はことごとくやっていない日にあたってしまい、約1年半ぶり近くに出会うことが出来ました。

この汁なし、めっちゃうまいんです!!

※調べてみると2020年11月以来でした。その時の記事はこちら

時間は昼12時過ぎに訪問し、外待ち6名ほどに接続です。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

食券機です!!

この値上げラッシュのご時世、未だに耐えてくれているのは感謝しかありません。

念願の汁なしメニューです!!手書きの貼り紙がしてあります。

汁なしはデフォで「生卵」と「フライドオニオン」入り!!

そしてカタメ・ヤワメ・油抜きはできませんのでご注意ください。

お店に入った時に店員さんから「汁なしありますがどうしますか」と聞かれるので、汁なしが欲しい場合はその時に依頼してください。

本日の食券です。

・ラーメン790円+現金100円=汁なし
・キムチ 50円
合計:940円です。
 

汁なしにはチーズTPも合いますが、1年半前の自分でさえ苦しかったので今回はパスしました。

汁なし着丼!! 実食!!

本日は汁なしで、生卵はデフォトッピングの為、着丼迄しばし待ちます。

ロット内のラーメンの配膳が全て終了した後、最後に汁なしのコールタイムとなりました。「にんにくマシ野菜」をお願いです!!

どどーん!!と着丼です!!

めっちゃきれいなビジュアルです。
赤いキムチ・黄色い卵黄・白いにんにく・茶色いフラオニ!

まさに最強の布陣です!!

わずか50円という値段でがっつり入るキムチ!!

もはや仙台二郎にはマストと言っていいアイテムです!

二郎系ににんにくは絶対!! 

マシにしましたので大量にインしております!!

そしてこのフライドオニオンです!! ピンぼけすみません・・

唯一汁なしにのみトッピングが許されたフラオニ!!

ジャンクな汁なしに合わないわけありません!!

真上からも改めてパシャリ!!

時期限定でもいいので、土日にもやってほしい一品です!!

汁なしの食べ方はやはり全混ぜしてからですね!!

最初に良く混ぜマゼしてから頂きました。

にはブラックペッパーが降りかかっており、ガツンと刺激が来る仕様!!

これに卵黄が合わさって食欲と箸が止まりません。

激うま過ぎです!!

本日の豚ちゃんです。

こちらもブラックペッパーがうっすら降りかかりスパイシーでウマウマ!! 

フワトロ食感の神豚仕様でした。

終わりに

スープに浸かっている部分が少ないため、熱さも気にならずサクッと完食です。

食べ終わった丼を見てみると、汁なしでも結構スープが入っておりました。

セルフでご飯持ち込んで、ドボンしたら激ウマなのではないでしょうか。

いつかやってみたい気持ちになりながら退店です。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました