ラーメン二郎仙台店「つけ麺+キムチ」を実食

ラーメン二郎
スポンサーリンク

大雨で土砂災害警報が出ている仙台です。

週の真ん中の水曜日ですが、本日は午後休暇の為、仕事終了後にラーメン二郎仙台店へ向かいました。

目的はもちろん「つけ麺」です。

つけ麺あればいいなぁ~くらいの感覚でいたら午前中にTwitterで、つけ麺やります!!とのツイートあり。

空腹感はあまりありませんでしたが、ここを逃すとチャンスは滅多に来ません。 なので速攻でかけつけました。

12時半頃到着、外待ち3名に接続しました。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店の基本情報

営業時間 月曜~土曜 11時半~14時半 
           17時半~21時

     日曜日   11時半~19時半

定休日 無休(臨時休業有り)

場所  宮城県仙台市青葉区立町2-8

最寄り 仙台駅から徒歩20分程

席  カウンター席のみ16席

食券購入は列に並ぶ前となりますので注意してください。

食券機はいつも通りレギュラーメニューとなっております。

お目当てのつけ麺です。

通常の食券に+100円の現金で対応となっております。

やはりつけ麺目当ての人も多く、半分くらいはつけ麺をオーダーしておりました。

本日の食券です。

ラーメン小790円+現金100円
キムチ 50円


つけ麺に生卵は流石にやめて、キムチのみとしました。

つけ麺着丼!! 実食!!

着席して早々にコールとなり「にんにく多め野菜」をお願いです。

まずはつけダレ用の丼が着丼しました。

これだけで十分すぎる量に思えますが、これはあくまでつけダレです。

そして水でがっつり〆られたが着丼しました!!

なんだか麺が輝いてる!? そう錯覚するくらい美しい麺です。

麺のまま少し食べてみましたが、しっかり〆られておりぷりぷり!!

いつものヤワ麺とは違って食べ応えも抜群です!!

麺丼&つけダレです。

つけダレはほんのり酸味が効いており、うまうま!!

多めにしたニンニクです。

つけダレの酸味が強く、この量でもそこまでにんにくを感じることはありませんでした。

ちょびっとだけインしている鰹節です。

これがいいアクセントとなり、食欲が一気に増進されます!!

豚ちゃんは下の方に沈んでいたのでサルベージ!!

でっかい巻き豚が2枚インしておりました!!

つるつるの麺に酸味ダレが絡み合って旨すぎです!!

中々つけ麺に出会いないため、ゆっくりと噛み締めていきます。

終わりに

ゆっくり食べ進めるも、あっという間に完食です。

つけダレが辛そうに見えますが、全く辛くありません。
おそらくキムチ成分が溶け出してしまっただと思います。

今シーズンはいったいあと何回食べられるのか・・・

次回も期待しながら待ちたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました