ラーメン鬼首小松島店「限定イカラー300g」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

久しぶりにラーメン鬼首で限定麺が発動しました!!

その名も「イカラー」 名前のごとくイカがたっぷり入ったラーメンとのこと。

実は先週も発動していたのは知っていたのですが、まさかのコロナ感染・・・

飲み歩いているわけでもなかったので感染源は不明ですが、1週間の自宅待機をしておりました。

ラーメンが食べたい禁断症状が末期に近づいていた本日、満を持して鬼訪です。

18時頃に到着で、空席有りの状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

券売機で早速イカを発見です!!

ス〇ラトゥーン激似のかわいいやつがお出迎えしてくれました。
絵心ありすぎですね!!

イカラー:麺量は200g・300g・400gから選択可能です

トッピング:にんにく・アブラ・カラメの選択が可能

食券ボタンは限定定位置の右下です!!

お値段はジャスト1000円也!!
たっぷりのイカが食べられて1000円は食べるしかありません!

食品会社に勤めていると、原料価格の高騰がよくわかるので、このプライスはホント神のような有難さです!!

本日のメニューはイカラー一択です!!

コロナで若干食が細くなったような気がしますが、麺量は300gをお願いしました。

イカラー着丼!! 実食!!

本日はトッピングを頼んでいないため、のんびりとイカラーが出来上がるのを待ちました。

待つこと数分・・・TPのコールとなり「にんにく多め」をお願いです。

どどん!!と着丼です!!

おおお・・・炒められた野菜に大量のイカがイン!!ビジュアル最高です!!

上からもパシャリ!!

真上に唐辛子がかけられており、さらにはマヨも!!

酒のあてに最高じゃないですか!!? ビールはグッと我慢して早速いただきます!!

少しだけ集めたイカたちです。

これだけでも多いですが、まだまだ野菜の中にぎっしりイカちゃんが詰まっております!!

しっかりと炒められており、マヨとも野菜ともスープとも相性抜群!!

多めコールをしたにんにくです。

もちろんイカはにんにくとも相性ばっちり!! うますぎて箸が止まりません・・

豚ちゃんもしっかり極厚のものが1枚入っておりました。

何時も通りの神豚仕様・・・こちらもウマウマです。

マヨを崩さないように天地返しです。

マヨは麺にもよく合いますね!!知りませんでした・・・
今後はマヨTP20円も要件等です。

麺は極太ワシワシで、激うまでした!!

終わりに

あまりのうまさにサクッと完食です!!

スープにマヨが溶け込んでクリーミーな感じでこれもウマウマでした!

やはり鬼首の限定に外れなし!! 今回も大当たりな一杯!!

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました