ラーメン鬼首小松島店「豚ラーメン+生卵+ネギキムチ」を実食

ラーメン鬼首
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

2023年も始まりました!! そして一発目の麺活も始動です。

そんな記念すべき2023年1食目は「ラーメン鬼首小松島店」にしました。
鬼首小松島店はおそらく一番訪問回数が多いと思われましたので、本年も最初に訪問です。

何時も通り開店5分前に到着すると・・・並び多数。。

流石に皆さん1食目狙いでお早い訪問です。
開店前到着で、中待ち一番席になりました。

11時25分頃、開店時刻より少し早めに開店しました。

スポンサーリンク

ラーメン鬼首小松島店の基本情報

場所    仙台の東照宮駅から徒歩7分ほど

営業時間   昼間 11時30分~14時   
      夕方 17時~21時

駐車場   昼間 店の前:4台(隣の焼肉屋の前も可) 店の裏:8台
      夕方 店の前:2台(隣の焼肉屋の前は不可)店の裏:8台 

席数    カウンター20席

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、食券購入後に準備しよう

今年最初の食券機画像となります。

右下の限定あんかけはタイミング合わず食べられませんでした・・・

やはり新年最初はデフォのラーメンをチョイスしたくなりますね!!

本日の食券です。

豚ラーメン 980円
ネギキムチ 180円
生卵    60円


ど定番のラインナップにて実食です。
ちなみに麺量は300gをお願いしております。

中待ちでしたが、やはり皆さま食が早い・・・10分程ですぐに着席することができました。

豚ラーメン着丼!! 実食!!

カウンター席一番奥、厨房に一番近い特等席でラーメンが出来上がるのを待ちます。

まずは生卵からサーブされました。いつも通りサーブ迄が早いです。

途中出前館やウーバーイーツなどのオーダーも入っており、盛況さが伺えました。
そんなことを考えているとオーダーのタイミングとなり「野菜にんにく多め」をコールです。

どどん!!と着丼です!!

いつ見ても旨そうな最高のビジュアルです!!

特にネギキムチとにんにくの紅白コントラストが素敵すぎますね!!

有料TPのネギキムチです!!

こいつが甘辛くて激うま!! お値段は180円と少々ブルジョワですが、間違いなしのTPです!!

多めをおねがいしたにんにくです!!

やはりラーメンににんにくは必須!!これがなければ始まりません!!

上からの画像です。

多めコールしてこんもりした野菜に、ノーコールで乗るアブラがまた良いドレッシングとなります。

鬼首は昨年中ごろから、ノーコールでアブラが乗る仕様になっており、これがウマウマ!!

天地返ししたです。 ゴワゴワ極太ムチムチ麺で安定の旨さ!!

小麦感を感じられ、脳内から幸せフォルモンが出まくりです!!

豚ちゃんです!!

若干ギュチ目でしたが、旨味が濃縮しておりこちらも激うま!! 大当たりでした!!

もちろん最後はすき焼き風で〆ました!!

昨年の目標への振り返り & 今年の目標

最後は少し苦しくなるも、無事に完食です!!

気付けば新年を迎え、2023年となりました。
昨年は後半ブログはサボり気味でしたが、今年も無理せずマイペースで行きたいと思います。


昨年最初の記事で目標を掲げていたことの振り返り
①麺活週2で100食程 → なんだかんだで100食近くは食べたかな
②投資生活について  → 具体的な金額は伏せますが、目標は達成。今後も継続します
③新しいチャレンジ  → 残念ながら全くできてません
④ランニング     → こちらも月1だったり週1だったりとペースが上がらず未達でした。


2023年の目標
①麺活について
アラフォーとなり、胃も小さくなりました。無理せずに限定麺・二郎直系のレポートをぼちぼちと記載していきたいと思います。

②投資生活について
昨年は市況が厳しかったですが今年はキャピタルゲインの多少増やしつつ、インカムゲインは月5万を目標に投資していきます。

③健康維持について
走れてませんが、ランニングの継続と大会への参加を目標にします。
また、一日1回の筋トレを継続。1回はショボいですが、毎日の継続という意味合いが強いです。

④新しいことへの挑戦
昨年同様ですが、今年こそはなにか新しいことを始めていきたいと考えております。
それについては1月中に検討して即実行していくつもりです。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました