ラーメン荘ヤマロク 五橋連坊店「ラーメン」を実食

ラーメン
スポンサーリンク

仙台五橋に新たなラーメン屋が開店いたしました。

その名も「ラーメン荘ヤマロク 五橋連坊店」!! 女川・仙台八幡に続き3店舗目となります。

立ち食いという独特のスタイルの二郎系で、女川・仙台八幡では非常に人気のお店です。

3月初旬にオープンしたばかりで、休みの本日にようやく訪問することができました。

10時頃到着し、店内満席の状況でした。

スポンサーリンク

ラーメン荘ヤマロク 五橋連坊店の基本情報

場所    宮城県仙台市若林区連坊小路81 (仙台の連坊駅から徒歩5分ほど)

営業時間   昼間 10時~13時 
      当面は昼営業のみですが、4月以降は夜営業もするようです  
      詳しくはお店Twitterを確認

駐車場   近くにコインパーキング有

席数    カウンター8席程

備品    水・レンゲ・つまようじはセルフのため、入店後に準備しよう

メニューとなります。
券売機は外に置かれておりました。

メニューはラーメンのみですが、他店では汁なしやつけ麺が限定発売されるので、今後に期待ですね!

麺量は通常で300gと多いので、小食の方は少な目対応してもらえますのでお願いしましょう!

また、500円券でビールもありますので、飲みながら実食も可能となってます!

店内満席の場合は食券購入後、電信柱付近で並んで待ちましょう。

本日購入の食券です。

ラーメン990円也 初回なのでラーメンのみ実食です!!

ラーメン着丼!! 実食!!

外で5分程待ち、いざ店内に入店しました。

カウンター立席ですが、横との距離はかなり取られており、広々としてます。

席からはラーメン調理が見えるので、調理作業を見ながらゆっくり待ちましょう!

ほどなくしてコールとなり「にんにく多め」をお願いしました。

どどん!!と着丼です!!

おお!!見た目最高ですよ!! どでかい豚ちゃんに大量のにんにく!!

そしてたっぷりのアブラがかかっております。

このアブラちゃん!! 甘くて激うま!!

ドレッシング代わりで野菜もパクパクいけちゃいます。

多めコールしたにんにくです。

しっかりマシマシクラスの量が入っておりました!!にんにく好き歓喜の量!!

豚ちゃんは大き目のものが2枚イン!!

もちろんフワトロで激うまです!! 
豚少な目もありますが、この豚は激うまなので是非デフォの量でいただきましょう!!

天地返ししたです。

極太ちょいちぢれ麺となっており、ゴワゴワ食感で旨すぎ!!

ヤマロク特有のちょい甘な感じのスープと合い、うまさ最高潮です!!

食べても食べてもなかなか減りません笑

300gのデフォにしたのですが、なんか多めに感じました!!

でも旨すぎるので最後までおいしく食べていきます!!

終わりに

無我夢中で食べ続け、気付けば完食しておりました。

やはりヤマロクはどのお店も激うまです!! 

新たな二郎系のお店誕生で、ますます仙台はラーメン激戦区となっていきそうですね!!

次回は生卵やアブラ等トッピングを楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

よろしければぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

ラーメンランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました